ここから本文です

企業とフリーランスって一緒ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2714:37:25

企業とフリーランスって一緒ですか?

補足企業じゃなくて起業です。誤字

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/1/2716:49:24

起業は誰とも契約しなくてもいいけど、フリーランスは他者と請負契約を結ぶので、違うものではないでしょうか。

フリーランスの定義
フリーランスとは、企業に所属せずに独立して仕事を請け負うこと、またはその人を指す言葉で、フリーランスとして働く個人事業主をフリーランサーと呼びます。
(https://www.google.co.jp/amp/s/fr-strategy.jp/knowledge/freelance-d... より引用)

仕事を請け負うのがフリーランスなので、必ず契約が必要です。

起業家は契約がなくても起業といえるので、違うものだと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

フリーランス の求人情報(30,707件)

法人向けセールス、営業/法人向けセールス、営業
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
エンジニア経験者 我儘承知で、フリーランスみたいに自由...
  • 株式会社プラウドデータ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都目黒区下目黒
Wantedly
《新しい働き方を実現》WEBデザイナー
  • 株式会社ON
  • 業務委託
  • 月給20万円〜40万円
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷
株式会社ON
IT人材事業本部 中途採用 / キャリアアドバイザー(福岡)
  • ギークスグループ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 福岡県福岡市中央区大名
ギークスグループ
フロントエンドエンジニア*自社サービス開発*年間休日129...
  • GMOクリエイターズネットワーク株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜800万円
  • 東京都渋谷区桜丘町
type
【新規営業】★フリーランスと企業のマッチングサービス
  • ヴァンテージマネジメント株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区築地
パソナキャリア
翻訳・通訳進行管理/上場企業の100%子会社/安定したバ...
  • 株式会社アイコス
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 東京都千代田区
ワークポート
美容師・美容室 スタイリスト
  • 株式会社Ulu
  • 業務委託
  • 月給24万円〜30万円
  • 千葉県市川市南八幡
QJナビ
Rubyエンジニア/自社サービス 【Rubyエンジニア】新しい...
  • 株式会社 エンファクトリー
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区広尾
Green
≪フリーランス歓迎!!IT系単発≫パソコンのセットアップ作業
  • ニューロテック株式会社 東京本社
  • パート・アルバイト
  • 日給4,500円〜13,000円
ニフティパート・派遣

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scr********さん

2019/1/2902:10:58

フリーランスは個人事業主で
起業は法人を作ることになります。
法律やら税金上の差が大きくて節税のために法人化するフリーランスの人とかもいたりします。

tob********さん

2019/1/2714:44:31

収入は少なくとも支出も少ない経理で、かつSOHOなどで活動している人ではないでしょうか。事業者登録をすれば起業家だと思います。

収入が少ないなら事業者登録も必要ないですし、支出を抑えれば決算後の資産増も見込めるかと思うんです。