ここから本文です

GWに沖縄に行くのですが、首里城と美ら海水族館、古宇利島を1日で楽しむことはでき...

ntj********さん

2019/1/2715:42:13

GWに沖縄に行くのですが、首里城と美ら海水族館、古宇利島を1日で楽しむことはできますか?

ホテルは糸満のサザンビーチホテル&リゾート沖縄の予定です。
スケジュール等もアドバイスいただければ助かります!

閲覧数:
185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atj********さん

2019/1/2911:04:09

ホテルが糸満市西崎か、潮崎町なんですね。
そちらに宿泊なら、空港から車(タクシー)で20分位では行けます。

とりあえず、レンタカーで観光なさるんですよね?

首里城(那覇のど真ん中にあります。いつも渋滞してます。モノレールを使うならいいのですが、駅から本殿の広場まで、徒歩15分ほどずっと上り坂です。)
プラス 美ら海水族館(本部町。那覇から高速で1時間、一般道で30分ほど)、それから古宇利島(特に施設は無いですが、晴天での大橋の景色は最高です)。

このスケジュール、1日で回るのはかなりきついかと思います。
ほとんど、車内の移動になるかと。あと、それぞれの見学も、かなり歩き回ります。
ドライバー交替可能ならいいんですが、問題は、朝と夕方の出勤時間。
那覇市の58号線では、沖縄独自の交通規制・バスレーンがあります。3車線のうち、一車線潰します。(公共機関のみの通行です)

とりあえず、何泊の御予定ですか?

美ら海と古宇利島をセット観光して、
おススメは、帰りに58号線を通って、
北谷町(沖縄本島の中部です。)のアメリカンビレッジで観覧車に乗るとか。
GWなら、大体、夕方からとか、大道芸人がいます。

ご旅行先に、沖縄を選んでくださって、ありがとうございます。

楽しい旅行になりますように!!!

  • 質問者

    ntj********さん

    2019/1/2919:18:37

    丁寧な回答ありがとうございます!
    3泊4日の予定でレンタカー借ります。
    やっぱり1日じゃ厳しいですよね
    那覇着が13:35で発が14:30なので、1日目と4日目はほぼ移動になってしまうので、2日目に観光して3日目に海とかを満喫したいのですが…
    何かを諦めるしかないですよね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

air********さん

2019/1/2808:34:05

これはホテル~空港より上の主要観光地の移動にまず苦労しそうだな。
添付画像は飛行機から見たサザン。
既に御存じだとは思いますが、周辺環境は港の倉庫地帯の埠頭の突端です。
最寄りのコンビニ行くにも車が必要です。時間に余裕を持って行動してください。

質問に対する回答ですか
「お止めなさい」
「そもそもそれぞれの場所には何の目的で行くのですか?」
ってことです。

共にきちんと周辺観光すれば1日がかりの場所です。
ゴールデンウィークですから、駐車場にも苦労するでしょう。

これはホテル~空港より上の主要観光地の移動にまず苦労しそうだな。
添付画像は飛行機から見たサザン。...