ここから本文です

第31回介護福祉士国家試験、今日受けて来ました。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2720:10:00

第31回介護福祉士国家試験、今日受けて来ました。

回答速報で自己採点したら、86点ありました。

合格できますか?

閲覧数:
15,664
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2019/1/2912:23:59

例年からいくと80点取れてればいけるんじゃないですかね。
ただこればっかりは、分かりません。学校の先生は先程述べたように80点いけば
まず大丈夫との事でした。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2918:16:56

    回答ありがとうございます。

    学生さんですか?
    先生の情報は心強いですね。

    補点がものすごく付くとか、
    ないですよね

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/2 22:23:49

学校の先生の心強いお言葉を信じます(^^)

回答くださった皆々様、一緒に合格してるといいですね。

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護福祉士 の求人情報(870,719件)

デイケア 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム
《正社員》経験者優遇未経験者歓迎資格取得支援も充実介護...
  • まどかときわ台南(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給24.5万円〜
  • 東京都板橋区東新町
らくらくアルバイト
老人介護施設スタッフ《正社員》経験者優遇未経験者歓迎資...
  • グランダ神楽坂(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 東京都新宿区水道町
マッハバイト
介護福祉士 | おおきなき小平:介護福祉士(ビギナー) | ...
  • おおきなき小平:介護福祉士(ビギナー)
  • 正社員
  • 月給23.7万円〜
  • 東京都小平市
コメディカルドットコム
デイサービス 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市西区
求人アスコム
グループホーム 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム
介護福祉士 | おおきなき明大前:介護福祉士(ビギナー) ...
  • おおきなき明大前:介護福祉士(ビギナー)
  • 正社員
  • 月給24.2万円〜
  • 東京都世田谷区
コメディカルドットコム
小規模多機能ホーム 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市西区
求人アスコム
介護福祉士 | げんき介護 香椎:介護福祉士(ビギナー) |...
  • げんき介護 香椎:介護福祉士(ビギナー)
  • 正社員
  • 月給22.7万円〜
  • 福岡県福岡市東区
コメディカルドットコム
介護福祉士 | おおきなき江戸川:介護福祉士(ビギナー) ...
  • おおきなき江戸川:介護福祉士(ビギナー)
  • 正社員
  • 月給24.2万円〜
  • 東京都江戸川区
コメディカルドットコム

もっと見る >>

「介護福祉士国家試験 合格点」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

JIJIさん

2019/2/212:29:12

去年の30回はネットで「比較的難しかった」と言われていたみたいですが、蓋を開けたら逆に+2点の補正が入っていたそうです。

受験者の声だけでは結果に反映してないんですね。σ^_^;

今年は何点になるんだろう……??

ちなみに私も今回初めての試験でした。

nuq********さん

2019/2/107:28:35

私は大手三社で回答したら三社とも答えが当たっていたのが、80点でしたあとの4点は答えがバラバラです。私は、80点こえするとか言われてるけど80はこえないと思ってます。78くらいが基準になるかなと。
学生さんは、学校で勉強してるし80は、取らないとと先生から言われてるだけだと思いますよ。80点取れていればいいかなとおもいます。

anp********さん

2019/1/3106:48:14

介護福祉士です。問題の難易度によりラインが変わります。自分も問題見ましたが、今年は60㌫位になるのでは。健闘を祈ります。

nik********さん

2019/1/3011:29:01

第31回介護福祉士国家試験の合格基準点は、合格発表日まで誰にもわかりませんが
得点分布を見る限り、86点で不合格になる確率は低いと思われます。
マークミス、全科目得点あり、実務経験の書類を期日までに提出など、得点以外の条件は除きます。

得点分布状況
http://www.star7.jp/goukaku/

ori********さん

2019/1/2818:56:57

ん?125点の60%は75点ではないですか??