ここから本文です

FXの損失繰越について 2018年にFXで利益が出たのですが、2016,201...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2720:23:15

FXの損失繰越について

2018年にFXで利益が出たのですが、2016,2017年と損失が出ており、2016~2018の分を合算するとまだマイナスになります。

2016、2017年分の損失は、確定申告書に記入しています。この場合、2018年分は確定申告しなくてもいいのでしょうか?
翌年にマイナス分を繰り越すのであれば申告すべきなのかと思いますが、3年間合算で-2万円程度なので、申告する必要がないならしなくていいかなと思っています。(給与分は会社でやってくれていますので、この分の申告がなければ自分で確定申告する必要がなくて楽です。)


2016年 -40万円 (申告済)
2017年 -20万円(申告済)
2018年 +58万円

3年合計 -2万円

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jta********さん

2019/1/2805:50:47

2018年は、 申告しないと
2017年までの繰越損失を放棄したことになるので
2018年は、単に、58万のぷらすに対する税を
払うことになりますよ。

申告しないと 脱税となるケースです。
申告必須です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/1/2720:34:56

2018年分の確定申告が必要です。損失繰越は毎年確定申告しないと損益通算を受けられませんので。

lif********さん

2019/1/2720:30:52

2017年分の損失を繰り越さないなら。