ここから本文です

チャンネルメンバーシップと東海オンエアさんの1連の騒動について。 先程東海オ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2720:28:58

チャンネルメンバーシップと東海オンエアさんの1連の騒動について。

先程東海オンエアの控え室さんがあげられた
動画を見て疑問に思ったのですが、虫眼鏡さんを嘘つきだとか詐欺師だとか叩

いている人がいたみたいですが...虫眼鏡さんは(故意の無い過失だとしても)嘘の情報を伝えていたのですか?


URLが共有されさえしなければチャンネルメンバーシップのメンバー加入者しか閲覧することの出来ない、メンバー限定の動画だったんですよね?


「メンバーシップ限定動画は時間が経てばメンバー以外にも公開される。あくまでメンバーシップ動画は優先的に公開されるもの」という情報は本当ですか?


散文的で申し訳ありません。

閲覧数:
1,550
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2019/1/2722:21:03

上から順に
NO
Yes
NO

ですね。
虫さんは嘘のことは1つも言っていなかったのですが、コレコレさんとTwitterでいざこざがあってそれに怒ったコレリスの方が虫さんを叩いているのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/200:44:04

    簡潔にお答え頂き、かつ補足まで有難うございます<(_ _)>

「東海オンエア メンバーシップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mra********さん

2019/1/2923:03:04

チャンネルメンバーシップの誤情報を虫眼鏡さんが流した、ということではありません
「コレコレチャンネル」というYouTuberが、とあるURLから非会員でも動画が見れることを発見し、東海オンエアや水溜まりボンドの名前をサムネに出して動画にしました

このことを受けて、虫眼鏡さんはTwitterでコレコレさんを批判します
しかし、悪いのはYouTube側の甘さであり、コレコレさんはあくまで視聴者に「注意喚起した」ということなので、批判されるのはお門違い!コレコレは悪くない!虫眼鏡の嘘つき!みたいな感じで、コレコレの視聴者に叩かれてるようです

いつまでも虫眼鏡叩きが終わらないところを見ると、登録者400万人を抱える大物YouTuberが、コレコレみたいな100万人も突破しない中堅?YouTuberを突ついてくれたことが、コレコレファンも嬉しいんじゃないですかね?