ここから本文です

犬夜叉と桔梗と奈落 一番辛い思いをしたのは誰だと思います? その理由も教...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2721:27:14

犬夜叉と桔梗と奈落

一番辛い思いをしたのは誰だと思います?

その理由も教えてください。

閲覧数:
430
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mjc********さん

2019/1/2723:05:57

桔梗でしょ。相思相愛の仲を奈落の策略で引き裂かれて死に、裏陶によって不本意に生き返らされたものの死魂虫に依存しなければ生き続けられない。更に奈落らとの戦いが続き、かごめに対する嫉妬を感じながらも犬夜叉と結ばれることも無く、結局再び死ぬことになる。かごめを認め託すことが出来たのが唯一の救いであろうか。

犬夜叉は50年眠り続けてものの、かごめと巡り会い、復活した桔梗との狭間で翻弄されるが、仲間に恵まれて数々の技を習得し、結局かごめと結ばれたんだからハッピーエンド。

奈落は自業自得。まあ時代に翻弄された面はあるけれど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cas********さん

2019/1/2721:35:04

辛い思いをしたのは過去のことをひきずりやすい奈落じゃないでしょうかね。

昔こんなことを言われた、こんなことをされた。

執着を抱きやすい人は、過去にあった嫌なことや悲しいことをいつまでも忘れられずにずっとひきずってしまう特徴があります。

過去の嫌なことをひきずってしまい、ネガティブな思い込みをしてしまうんです。