ここから本文です

jw cad での印刷範囲設定についてです。 設計から送られてきたDXFデータをjw cad ...

tom********さん

2019/1/2721:57:03

jw cad での印刷範囲設定についてです。
設計から送られてきたDXFデータをjw cad
で保存して開きます。 A3にて印刷したいの
ですが赤い枠が小さすぎて全体が表示されません。
倍率かえてみ

たり、プリンタの設定かえてもまだまた小さいです。
どうすればいいですか?

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tli********さん

2019/1/3016:45:51

元の図面を残したい場合、

ファイル→名前を付けて保存

新規をクリック

名前の所に元の名前が有るので、そのままだと上書き保存になります。

その後に続けて(P)等を追加して保存すると印刷専用ファイルが作れます。

失敗しても大丈夫です。

用紙をA-3にして、420×297に収まる縮尺を算出してください。

縮尺を変える時は「実寸固定」で変更します。

質問した人からのコメント

2019/1/30 19:03:42

ありがとうございました。
バタバタで返信遅れましてすみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cub********さん

2019/1/2722:54:50

印刷範囲を示す赤い枠はA3ですか?
A3なら、赤い枠が小さいのではなくて、図面のほうが大きいのでは。A3に入るまでS=1/1→S=1/10とかに縮尺を変えてみてください。