ここから本文です

着物の価格について

アバター

ID非公開さん

2019/1/2722:37:55

着物の価格について

正絹 友禅です。この着物は幾らくらいでしょうか。
自分では5万円くらいだと思うのですが、、

着物,友禅,正絹,幾ら,訪問着,リサイクル店,本加賀友禅

閲覧数:
278
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/1/2800:18:45

衿と身頃の柄がつながってますので、仮絵羽で売っていた訪問着でしょう。
生地や染めによるのでわかりませんが、きちんとした新品の訪問着でしたら、生地だけで2~30万以上が普通ではないでしょうか。
さらに裏地と仕立代が追加です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/3 11:02:41

大変参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2019/1/2901:21:23

もうちょっと柄が近くで見られないと何とも...
仕立て上がりのようですね。ご購入を検討されているのでしょうか。

友禅染も京友禅と加賀友禅がありますし、東京にも友禅があります。
あとは共八掛か暈しかも、お値段の違いになりますね。

fur********さん

2019/1/2810:14:51

こちらの着物が本加賀友禅で、証紙がついているものなら、
新品で購入した場合30万~50万の値段がつくと思います。

本加賀友禅ではなく、普通の友禅で新品購入なら20万~30万で売られていることもあると思います。

実際、手元にこちらの着物があり年数が経っている着物なら、リサイクル店に持っていった場合100円ぐらいの値段で引き取ってもらえるかも知れません。

このように、これから新品で買うのか、リサイクル店でできあがりを買うのか、リサイクル店で売るのか・・・非常に金額にはばがあります。
一概には言えません。