ここから本文です

ジムニーシエラとクロスビーで迷ってます。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2801:31:28

ジムニーシエラとクロスビーで迷ってます。

今20の男ですが、軽にしようかと思ってN BOXを見に行ったらどうにもデザインが好きじゃない、ひっくり返りそうなヒョロヒョロ感が。

ハスラーを見に行ったらハスラーよりクロスビーのお洒落で可愛いミニっぽいデザインに惚れて契約しようと思ってたらジムニーシエラも勧められました。


ジムニーは納期が長いと聞いてましたが、親戚の親戚が他県ですがスズキで働いていて、いわゆる展示車ならすぐ納車出来ると言われ、どうしても俺にジムニーシエラに乗ってもらいたいみたいです。

カラーは上級グレードのベージュと黒の2トーンでオプションはSUZUKI文字のフロントグリルと黒い泥除けと窓のバイザーとゴムのフロアマットと純正のカロッツェリアの8インチナビです。


その展示ジムニーシエラとは別にディーラーでジムニーシエラの試乗車に乗りましたが、まず車内が狭い。

助手席に女の子は乗りにくそう(座席が高い)


走りが1.5Lの割には1.0Lのパッソ(レンタカー)と大差ない

メーター内の平均燃費が10.7


それに対してクロスビーは出足が力強く加速も余裕で静かで乗り心地が良くメーターの燃費も15でした

何よりも車内が段違いに広かった


ジムニーシエラは狭い!と感じ、クロスビーはここまで後ろ広くなくてもいいのでは?
と感じた。


ただジムニーシエラが遅くて狭いと言っても

今乗ってる中古の軽のアルトエコよりは断然パワーあるしドシっと走る

燃費は悪いけど、そこまでケチケチした貧乏生活してるわけでも無いので我慢は出来る。


独身で子供も居ないから家族旅行も行かないから高速も走らないし、普段の街乗りと通勤だけと考えるとジムニーシエラで十分という事でもある。


ナンバー付けてない展示車だから試乗車と違って新車と同じ様な感じと言われたが、結局は中古車になるので気になる


クロスビーとジムニーシエラ
どちらが車としてオススメですか?


20歳のチャラくない真面目な性格の男が普段一人で乗りこなす姿は、第三者から見てもどちらが似合ってると思いますか?


ちなみにジムニーシエラは早く決めてくれないと困るとも言われてるので悩んでます。

今月中に決めると約束しました。

補足まぁ確かにジムニーシエラの方が今街で乗ればクロスビーより注目はされるかと思いますが、2年もすれば街中ジムニーシエラだらけで注目も特にされなくなると思います。


ジムニーが無骨で格好良い!と言うのは理解しますが、車としての出来栄えが気になります。

ディーラーの試乗だとイマイチ全ては分かりません

閲覧数:
2,295
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgz********さん

2019/1/2805:40:52

ジムニーは値落ちしないから3年くらいシエラに乗って、

飽きたらそれを下取りにしてクロスビーに買い替えしたらいいんじゃない?両方乗れるし!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xc_********さん

2019/2/317:05:26

シエラと軽ジムニーの乗車部分は共通なので狭いのは当たり前です。
オーバーフェンダーで幅を広くし、1500ccエンジンを乗せているので悪路の走破性は高いです。MTなら運転技術向上に繋がり、所有する喜びも得ることができます。しかし、乗り心地や燃費は悪いので、家族使いには向いていません。都市部での走行が多く、居住性や燃費を重視してATでもよろしいならクロスビーですな。

dex********さん

2019/2/316:12:00

街乗りならクロスビーですね。雪道もクロスビーで十分です。
山岳地帯や荒れ地を走る目的ならジムニー。
走行の安定性や乗り心地は断然クロスビーだと思います。

sfr********さん

2019/2/308:45:32

クロスビーは家族の女たちに
反対されました
カッコ悪いと
家族の事考えて安いの考えたのに

new********さん

2019/2/222:39:38

我慢するくらいならクロスビーがいいと思います。
シエラなら先代の方が好きです。

tyu********さん

2019/2/116:22:49

かなりの悪路とか積雪多いような場所に行かないならクロスビーの方が良いよ。
高速等の安定性もクロスビーの方がいいし。

普段の使いやすさは圧倒的にクロスビーの方が良いです。
ジムニーまでは行かないけどクロスビーもなんちゃってSUVよりも悪路走破性は高いしね。
後席ドアあるなしは使い易さは全然違う。
何年か使ってれば助手席や後席つかう事もたまにはあるだろうし、そこそこ重い荷物助手席乗せると人が居るとセンサーが誤認してシートベルトアラームが鳴るので後席に置くことになるけどドア無いとメンドクサイ。

特にジムニーの車としての性格理解して買うなら良いですが
良く車も解らないし特別魅力を感じて無いなら
クロスビーと比べたら安定感悪い狭くて使い難い車でしかない。