ここから本文です

伊達 公子 や 杉山 愛 のような 純血な日本人 テニスプレーヤーが優勝してたら 今...

hoq********さん

2019/1/2804:22:00

伊達 公子 や 杉山 愛 のような 純血な日本人
テニスプレーヤーが優勝してたら 今よりも
もっと もっと盛り上がっていたとおもいますか?

伊達,テニスプレーヤー,純血,公子,杉山,大坂ナオミ,愛国心

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
173
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybt********さん

2019/2/121:06:51

難しいですね。
純血の方がという意味では間違いないですが、大坂選手はキャラもいいですので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hop********さん

2019/1/3109:36:43

当たり前なこと言わないでください!笑、彼女らは日本人なんですから!!

ただ私は後々知ったんですけど
知ってる人は知ってると思いますが
伊達さんの
引退の仕方はただのワガママなので
印象は最悪でしたけど。。

sh1********さん

2019/1/3109:18:41

ごめんなさい
ハーフ云々より顔の美醜……か、カメラ映えする清潔感か……むにゃむにゃむにゃ

sta********さん

2019/1/2823:32:10

日本人の純血主義は、江戸時代の鎖国によって固定化したと思いますので、尊王攘夷と言った愛国心にも表れました。しかし、第二次大戦の敗戦後は、マッカーサーらが愛国心を持ってはいけないというニューパラダイムを植え付け、今や日章旗や君が代斉唱を胸張れない国家になって久しい。大坂ナオミさんを日本人として素直に喜べない、純日本人だったら尚良かったと思う方々、純血主義と愛国心を持てないという矛盾にどう立ち向かいますか?

sen********さん

2019/1/2807:20:23

まあそうでしょうね。

wat********さん

2019/1/2804:28:26

いや、グローバリゼーションな