ここから本文です

【 嫌煙者の青瓦台 】 は~い、皆様! ウータンで~す。 - 今回も短文質問...

おとぼけウータンさん

2019/1/2807:32:30

【 嫌煙者の青瓦台 】

は~い、皆様!
ウータンで~す。
-

今回も短文質問で~す。
-

《 Q.1 》

嫌煙者は、喫煙者の言うことは
全て否定するのですよね?

(例え正論と分かっていても・・・)


《 Q.2 》

Q.1 で[Yes]と回答された方へ、
それは『なぜ』なのですか?
(お答え なさってご覧 ^^)


《 Q.3 》

嫌煙者は、
喫煙者が、己の意見・主張に反対した時、
その相手の喫煙者の (SNS)人格までも
嫌うのですよね?

----------------

では、回答宜しくお願い致します。

補足
回答を寄せて下さった、下記15名の方
ありがとうございました。
御礼申し上げます。

BAは、かなり迷いましたが
純朴に回答してくれた「なおきや」さんへ・・・

・「サラ」さんにも「準BA」があれば差し上げたく・・・
・i_kさんの「ストーリーが成り立たない」は
ㅤㅤ「言いえて妙」だと思いました。
・モモっちの「反対意見はモヤモヤを形にしてくれる」
ㅤㅤは、面白い「気付き」だと感心しました。
・MP3さんの「私は今日から禁煙します!」と宣言したら、
ㅤㅤむろん信用します・・・は面白いと思いました。

( 以下、回答日時の降順 )

☛ coc***さん
☛ 爽やかムーミンさん
☛ i_k さん
☛ モモっち
☛ tom***さん
☛ gok***さん
☛「サラ」さん
☛ プロムナードさん
☛「なおきや」さん → BA進呈致します。
☛ シモンさん
☛「すなっち」さん
☛ dar***さん
☛ gip***さん
☛ 鵜呑みのセコ君
☛ MP3さん

喫煙者,Q.1,嫌煙者,Q.2,ウータン,Q.3,Q1

閲覧数:
303
回答数:
15
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2019/1/2812:37:07

どうも!

Q.1

どうだろう?人の事は分かりませんが、なおきやはしていない。……と思う。

Q.2

分かりません

Q.3

人の事は分かりませんが、なおきやは、とある喫煙者からボロクソ言われた事があるけど
彼らを嫌ってはいないなぁ。
然し、聞く耳全く持たない人は嫌うなぁ。
聞く耳を全く持たない(SNS)人格(成り済まし云々ではなく個のSNS人格)は淡々とですが当然嫌います。

  • 質問者

    おとぼけウータンさん

    2019/1/2822:07:49


    は~い、「なおきや」さん!
    今晩は~ ・・・ です。

    ―――――――――
    Q.1
    ・・・なおきやはしていない。……と思う。
    ―――――――――

    うん、賛成します。

    「なおきや」さんが、喫煙者の主張を
    全~部、否定しているとは思っていませんよ~!
    少なくとも、オラッちは・・・


    ―――――――――
    Q.3
    なおきやは、とある喫煙者から
    ボロクソ言われた事があるけど
    彼らを嫌ってはいないなぁ。
    ―――――――――

    あはは!
    大体想像は付きますね!

    そして「嫌ってはいない(人格否定していない)」
    のも、十分に承知しています。


    ―――――――――
    聞く耳を全く持たない(SNS)人格(略)は
    淡々とですが当然嫌います。
    ―――――――――

    うん、良く分かります。

    反対意見の人でも、対話/討論が
    「噛み合え」ば、まだ理解の余地はありますが
    「一方的に言うだけ」では、やはり嫌いますね。
    人格否定まではしませんが・・・


    ま、ま、回答ありがとうございました。
    では、では。

質問した人からのコメント

2019/2/4 01:37:48

は~い、「なおきや」さん
BA進呈致しまして、本質問は閉めますね~。

素直で純朴な回答、
ありがとうございました。

また、お会いしましょうね
では、では。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2019/2/110:42:46

>Q.1
・YES
・このスレッドに登場している多数の方はそうでしょうね
・一部の理性的な方を除いてですが
>Q.2
・基本的に喫煙者=悪、だから
・悪は全否定しないとね
・悪の言うことは聞く必要は無い
>Q.3
・喫煙者=悪=人にあらずだから
・当然、全否定になるだけ
・論理より感情だから
…(論理も自分のプラスになる論理しか採用しない
・いわゆる、まっすぐ君、
・話合いの対象にはならない人たち

muu********さん

2019/2/100:13:03

なるほど、面白い質問ですね。

ただ、どうなんでしょう?

Q.1に正論と分かっていてもと有りますが、

例えば喫煙者嫌いと言いながら
ノコノコと回答欄に現れるken何某さんとか
正しいという理解や感覚自体をお持ちなんですかね?

想像するに、正しいか否かでは無く
自分のワガママに同調しなければ屁理屈と信じ込む節はありますよね。

そもそも何も知らないのに
上っ面のみを知ったかで適当な回答を繰り返してる
彼女みたいに嫌煙者には
質問が成立しない様にも思えますよ
<丶`∀´>謝罪と賠償を要求ニダ

i_k********さん

2019/1/2823:15:16

おばんでございます。

Q1 そんな人も間違いなくいますわね、この質問の一部回答者さん方を見れば…と思いますね。立ち位置の違うつもりの私が言うのもなんですが。

Q2 タバコは絶対悪の組織、喫煙者はショッカーw

Q3 俺様絶対正義のヒーロー、言いたい放題、やりたい放題。根絶が正義。
じゃないとストーリー成り立たない。

あ、ホント一部ではあると思いますよ。
厨とかグ者とか。
誰とは言いませんが。

mom********さん

2019/1/2820:18:04

ウータンさん、こんばんは(。-_-。)

Q.1
自分としては、
おしなべて"全"否定ってのは
何につけなかなかないなぁ…

Q.3
>喫煙者が、己の意見・主張に反対した時
反対意見は
モヤモヤを形にしてくれたり
気づきが得られたりすることがあるので
基本姿勢→ウェルカムです(*'-'*)ノ

tom********さん

2019/1/2818:50:18

Q.1
もちろん全否定

Q.2
喫煙者に同調すると嫌煙組織からヒットマンが送られてくる。

Q.3
当然。その親、兄弟、友人、ペットetcも嫌い