ここから本文です

日本国内でドイツのクリスマスの雰囲気が味わえるところはどこでしょうか??

ajg********さん

2008/10/2919:48:43

日本国内でドイツのクリスマスの雰囲気が味わえるところはどこでしょうか??

日本国内でドイツのクリスマスの雰囲気を味わえる場所を探しています。
調べたところ、大阪と札幌にはクリスマス市があるようですが…他の場所はありませんか??

また、どちらかのクリスマス市をご存知の方がおりましたら大阪と札幌のどちらがオススメかもあわせて教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
1,055
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2008/10/3009:52:18

去年、東京の六本木ヒルズでクリスマス市が開かれたようです。
ローテンブルグの「ケーテ・ウォルファルト」というクリスマスグッズ専門店も来ました。
今年は分かりませんが・・・。

あと、品川の高輪プリンツヒェンガルテンにもクリスマスショップがあります。
http://www.p-garten.co.jp/shop/

大阪と札幌、両方のクリスマス市に行きましたが、札幌の方がお勧めですね。
テレビ塔の上から大通りを見ると、通りが大きなツリーに見えるように趣向が凝らされています。
出店しているお店自体は両方とも大きく変わらない気がします。(その年によって店が微妙に違うようですが)

どちらもクリスマス市メインで行かれるとガッカリしてしまうかもしれません。
規模はそれほど大きくはないので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b27********さん

2008/10/3115:24:36

大阪のスカイビルで毎年やってるやつですよね??
何回か行った事ありますが、わざわざ遠方から来る程のものじゃないと思います(^-^;)
出店も10件程度ですし、ほとんどが玩具かホットワインです。
展望台から見える夜景はステキですけどね。

gon********さん

2008/10/2922:58:25

ここは間違いないす↓↓↓
http://www.t-doitsumura.co.jp/

chi********さん

2008/10/2920:07:57

札幌の大通公園(さっぽろ雪まつりの開催場所)でミュンヘンのものが売られます