ここから本文です

古い戸建てを不動産屋に売却の依頼をしています。 半年経っても決まらなく、不動...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2815:01:44

古い戸建てを不動産屋に売却の依頼をしています。
半年経っても決まらなく、不動産屋からチラシ広告を出してはとの提案がありました。

ネットにはずっと出ているのですが、チラシに出す場合は広告費数万円を別途負担して欲しいと言われました。
ネット広告の費用負担は言われたことがなかったのですが、チラシの広告費負担は売主がする場合ってあるのでしょうか?

補足ちなみに売却価格は1,500万前後の中古の一戸建てです。

閲覧数:
89
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2019/1/2817:25:09

売主の特別な希望により行う費用は売主負担が当然だと思いますよ。費用負担は相談されれば良いと思いますが。反響(問い合わせ数、内見数)がどうなのか。値段の問題なのかそうじゃないのか。他社に相談するかとか。総合的な検討が必要です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/30 17:28:57

やはり売主で負担するケースもあるんですね!
ネットからの反響は少ないようです。
中々売れそうにないので、効果の程は分かりませんがチラシ広告の検討をしたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2019/1/3011:02:03

仲介業してるけど広告費は物件により売り主負担です。例えば買い手が多い地域とかなら業者が出すけど売れない物は自腹ですね。

でも今の時代戸建ては不人気なので6か月で買い手が付かないの普通です。
例えば東京の都心部の戸建てや土地なら売れるけど郊外で1500万とかは買い手いないよ。 あと上物あると尚更売れないです、今横浜市郊外で5200万の戸建て仲介もしてるけど1年売れないよ! もう今のご時世駅前のマンションしか売れんわ

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/1/2902:02:59

チラシを売主負担は聞きますね。

広告料を取るところも有ります。

日頃の付き合い次第で内容が変わりますが。

uwa********さん

2019/1/2819:56:03

そうだねぇ・・・


其れってハッキリ云って

売り出し価格の問題だろっ//


条件等の割には高すぎるのでは❓

ppp********さん

2019/1/2818:09:35

チラシ広告などの契約は自由です。

不動産は、
パフェやワタ菓子の様に、インスタ映えすれば売れるモノではないので、

費用対効果は 薄いと思います。

広告費分=物件安くした方が・・・現実的じゃないのか? 爆笑。

cia********さん

2019/1/2815:02:37

売れそうにない物件なら、売主負担。