ここから本文です

警備業法について質問です。 新任教育と現任教育とありますが、 例えば、警備...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2817:31:40

警備業法について質問です。

新任教育と現任教育とありますが、
例えば、警備経験のない新人警備員が新任教育を2/10日に終了したとします。

そして現任教育ですが、法律で前期の4/1~9/31と後期の10/1~3/31で受けなければいけないようになっています。

この場合、1/10日に新任教育を修了した者は、後期の現任教育を免除されるのでしょうか?
それとも 3/31までに受けなければならないのでしょうか?

どなたか詳しい方の知恵を頂きたいです。
よろしくお願いします。

補足スイマセン。1/10日と書いてあるところは、2/10日の間違いです。

閲覧数:
206
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qri********さん

2019/1/2823:19:43

2019/2/10に新任教育を修了したなら、
現任教育は2019/4/1~2019/9/30の間に受けなければなりません。
2019/3/31までに受ける必要はありません。
前期と後期の教育期ごとに1回の教育(新任or現任)を受ければいいのです。

あなたが現場の隊員さんでしたら、会社の内勤社員に聞けば教えてくれますよ。
資格持ってる人なら誰でも知ってる常識のことですから。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/29 06:47:58

どうもありがとうございました!
助かりました!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,154,880件)

教育コーチ
  • 株式会社ショウイン 松陰塾(リバレイン校、百道浜校、香椎校)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(4)
はたらくぞドットコム
教育研修担当
  • 株式会社ボルテックス
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜
  • 東京都千代田区富士見
マイナビ転職エージェントサーチ
[ア・パ]教育その他
  • 株式会社HEGL
  • 正社員
  • 時給1,100円〜
  • 東京都立川市柴崎町
バイトル
その他教育関連職/こども英会話教室運営
  • BE studio アリオ北砂プラザ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都江東区
シフトワークス
教育体制もバッチリ
  • 株式会社スタッフサービス 姫路登録センター
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,200円
  • 兵庫県高砂市
求人アスコム
教育・保育スタッフ
  • 株式会社トラストグロース 九州支社
  • 派遣
  • 時給900円〜1,100円
  • 福岡県久留米市
イーアイデム
採用教育の事務/未経験歓迎、虎ノ門駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区虎ノ門
ヒューマンリソシア
プロジェクトマネージャー 教育になめらかな変革を!プロ...
  • 株式会社Libry
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区神田錦町
Wantedly
教育関連企業での事務スタッフ
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 月給16.1万円〜
  • 福岡県太宰府市
ランスタッド
導入、技術教育/プリセールス
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2019/1/2821:00:50

新任受けた後半年以降ですね