ここから本文です

中学生女子です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2821:37:11

中学生女子です。

ボルダリングをはじめたいと思うのですが、コーチなしで自分で極めてプロを目指すことはできますか?
週何で行ったらいいと思いますか?
変な質問ですいません。

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtk********さん

2019/1/2919:49:18

初心者を鍛えてくれるトレナーなどいません。
まずは自分で努力することが必要です。
週五で登ってください。

極めることはできますか?ではなく
極める!この覚悟が重要です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/29 22:40:53

ありがとうございます!頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hut********さん

2019/1/2914:16:13

コーチなしで極めるのは不可能です
ですが、その前にコーチの目に止まるようになるには自分で頑張る必要があります
たくさん練習して強くなってコンペなどで上位にいけるようになれば、仲間ができてきてそういう道を知る人の目にとまり自然と道が開けると思います
週何回というより、毎日でも登りたい!この壁を登りたい!そういう気持ちがないと極めるのは難しいと思います
先ずは近所のクライミングジムに出来るだけ行って、やってみましょう
初めは手が痛くて毎日なんてとても出来ませんから(笑)

あきさん

2019/1/2821:37:46

プロになるなら毎日だと思う