ここから本文です

大手住宅メーカーの全国の施工棟数の一位は積水ハウスでも旭化成へーベルハウスで...

fig********さん

2019/1/2901:29:45

大手住宅メーカーの全国の施工棟数の一位は積水ハウスでも旭化成へーベルハウスでもなく、一条工務店だというのは本当ですか?

閲覧数:
281
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2019/2/112:50:53

戸建て住宅においての施工棟数で一位になったようですね。

戸建て住宅の業界は、ずいぶん長い間、需要が減少してきています。
そうした中で、棟数を伸ばし続けているのは、一条工務店ただ一社だけのようです。


旭化成ヘーベルの場合、都市部では施工棟数が多いのですが、
外壁に使用するヘーベル板が、凍結に弱いため、雪国や寒冷地では、施工も販売もしていません。


積水ハウスは、ずいぶん永い期間、1位を取り続けてきましたが
需要の減少と共に、施工棟数が減少してきています。
今後、国の断熱基準が厳しくなってくると、難しいかもしれませんね。

他の回答通り、アパートや大型の集合住宅での棟数は含まれていません。

アパートの分野だと
1位がダイワハウス
2位が積水ハウス

のようですね。

質問した人からのコメント

2019/2/4 16:40:04

ご回答頂いた皆様どうもありがとうございました。

「一条工務店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nii********さん

2019/2/118:44:23

木造に限定すれば
かなり前から
一条がトップです。

積水も旭化成も鉄骨が多いです。

deb********さん

2019/1/2922:31:33

純粋な注文住宅としては一条が一番です。
積水はアパートなどいろいろ含めてのようです。へーベルハウスは全然だと思いますが…

tol********さん

2019/1/2911:08:58

うちの近所では、〇ーベル・積水が多いけど、

一条は1軒しか建ってないです。

でも、〇ーベルは、床が凹むと

沢山検索で出てくるので、やめたほうがいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/1/2906:11:59

棟数では◯条ですが、戸数は◯水の方が多いいです。

ina********さん

2019/1/2901:35:10

本当です。
積水と大和はもっと将来性のある賃貸住宅に力を注いでいます。