ここから本文です

バトオペ2に、ガンダムMK-ⅡやジムⅡ、ハイザックにガルバルディβが登場するとして...

ges********さん

2019/1/2902:28:16

バトオペ2に、ガンダムMK-ⅡやジムⅡ、ハイザックにガルバルディβが登場するとして、武装はどうなると思いますか?

設定上、どれも第2世代の条件(全天周モニター+リニアシートのコクピット、ムーバブルフレーム構造、ガンダリウムγ製装甲を、部分的にしか満たしておらず、資料によっては1.5世代と表記されており、既にドワッジやジムⅢ(現状βテストのみ)が登場していることから、まあアリかと。
武装の話に戻りますが、MK-Ⅱにはマシンガンが無く、ハイザックはバズーカが、ジムⅡとガルバルディβにはビームライフル以外が無く、設定そのままだと、MK-Ⅱ以外はバトオペ2で現在主流となっているバズーカを使えません。
たぶん、ブルパップマシンガンやハイパーバズーカ、ザクバズーカなどを流用することになると思いますが、貴方はどう思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2019/1/2906:35:15

○ガンダムMk-2 コスト450↑(予想)
・ビームライフル(即撃ちよろけ)orハイバズor専用バズ(散弾が使えるとか)
・ビームサーベル
・バルカン
・ミサイルランチャー(劇場版Zであったやつ)

○ジムⅡ コスト150↑
・専用のビームスプレーガンorバズーカ
・バルカン
・ビームサーベル

○ハイザック コスト350↑
・ビームライフル(アクトザク準拠)orMMP78マシ(?)か専用マシ、ザクバズかハイバズ、専用バズ(散弾?)
・ヒートホークorビームサーベル
・ミサイルポッド

○ガルバルディβ コスト400↑
・ビームライフル(即撃ちよろけ)
・ビームサーベル
・グレネードorマシ?

それぞれの実装された場合の武装やコストの予想をしてみました。

ガンダムMK-2自体あまり出ることは予想していないというか、期待はしていません。
でも武装的には出しても面白そうだとは思います。散弾バズがあったらなお面白いと思いますが、ガンダムが400なのを考えると450以上のコストは固いと思います。もしかしたら500かも

ジムⅡは前作に出ていない機体だとしても、武装もほぼジムと変わりませんし、出たとしてもジムの上位互換になる未来しか見えませんね。
代わりにもしかしたらジム・セミストライカーが出るんじゃないかと考えます。
今作の運営の指向を考えると、ジムⅡで汎用枠だけどツイン・ビーム・スピアを装備できるみたいなことになってもおかしくないかも

ハイザックは出ても良さそうですね。
性能的にはアクトザクの対になるようなイメージです。武装の差別化は出来ているのでありえる線かな?とは思います。コスト400以上かもしれません

ガルバルディに関してはαが前作で実装されていたので、それ準拠の性能、武装 もしくはβは出ずαの実装かもしれませんね。
先ゲルがマシンガンを持ったり、素ゲルがグレネードを持ったことを考えると副武装が追加されてもおかしくないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる