ここから本文です

FGOのルーラークラスのサーヴァント、ジャンヌ・ダルクって入手しにくいですかね?...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2909:07:42

FGOのルーラークラスのサーヴァント、ジャンヌ・ダルクって入手しにくいですかね?他の☆5系に比べて

ピックアップガチャ,サーヴァント,Janne Da Arc,ルーラークラス,FGO,フレポガチャ,ストーリー召喚

閲覧数:
188
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/1/2913:14:05

既に言われている通りの恒常鯖で、フレポガチャ以外のどのガチャからも排出されますので入手難度は低い方ですね。期間限定でピックアップされない限りはほぼ入手不可な鯖やストーリー召喚限定でピックアップガチャでは排出されない鯖もいますから、それらに比べると入手難度は全然低いです。

ただ、排出率で言えば渋いのは事実。ピックアップガチャでは基本的に0.013%程度ですし、ストーリー召喚の排出率も0.033%(最新章クリアの時点で)に過ぎません。ま、ちょっとやそっとじゃ出ないです。しかもこの率、新規の恒常鯖が増える度に下がる一方なので、今後はますます引きにくくなる一方です。
なのでまあ、もし欲しいのなら今後いつかピックアップされた時に逃さず引くしかありません。ピックアップされると単独なら0.7%、星5二騎同時でも0.35%の排出率になるので、普段の10~20倍の排出率(ストーリー召喚比)という事になるわけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2019/1/2911:11:34

恒常枠なので、ピックアップ期間以外ではどうやっても手に入らない期間限定鯖や、排出対象が多すぎて闇鍋になるストーリーガチャ限定鯖よりは、いつどのガチャを回しても可能性がある分、手に入りやすい。


ただ何かのピックアップガチャがあったとして、そのピックアップ対象と比較したら、当然遥かに出にくい。
星5鯖が出る確率そのものが1%と決まっていて、その内の0.7%をピックアップ対象が占める。
残りの0.3%をジャンヌを含めた「その他の恒常枠全員」で割るので、ジャンヌが出る確率に限ると0.02%とかそういうレベルになる。

kur********さん

2019/1/2909:20:34

PUされていないのであれば他の星5と同じ確率です。

ngd********さん

2019/1/2909:12:50

FGOの星5は最近新キャラが増えたり有償石ガチャが出て手に入りやすくなった気もしますが
特定の星5を狙うとなるとピックアップを狙わないと金がいくらあっても足りません

どのキャラも排出率は0.033%で同じです
ピックアップを狙いましょう0.7%で排出されますよ