ここから本文です

アクサダイレクトのCM「天体観測編」について質問です。 子供が天体望遠鏡を車に...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2913:30:18

アクサダイレクトのCM「天体観測編」について質問です。
子供が天体望遠鏡を車にぶつけてキズをつけてしまい、それを岡田将生さんが「気にするな」というあのCMです。
このケースで自動車保険

って補償されます?
対物でも、車両保険でも、個人賠償でも補償されないんじゃないでしょうか?

閲覧数:
10,780
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f3u********さん

2019/2/313:31:00

車両保障で保障されます。外部からの衝突として保障になります。

ただ、その分等級は下がりますし、次年度の掛け金は上がります。そのため、あの程度と、保険を使わず、実費で直した方が安くつく可能性が高いです。

というわけで、あの程度のことで自動車保険に入ってるから大丈夫だよって言う岡田将生は、事態をよく分かっていませんし、CMの演出も頭悪いなと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/406:17:43

    事故あり係数が3の事故ですよね。明らかに保険を使わない方が良さそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アクサダイレクトcm」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/2/310:46:58

推測ですが、質問者は、対物賠償保険の免責事項と誤解されているのでは?被保険自動車(保険の対象となる自動車)により、被保険者やその「配偶者」「親」「子」の所有物を傷付けても対物賠償保険の免責事項になっています。質問のCMは、子供さんが親御さんの被保険自動車を間違って天体望遠鏡で傷付けてしまった例に該当いたしますので、自損事故と同じ適用例です。同じような例としては、助手席に同乗していた子供が勢いよくドアを開けた為に、コンクリートの壁に当ててしまい、ドアが傷ついた場合です。以上、失礼いたしました

spd********さん

2019/2/216:35:24

自分も車両保険を検討してて気になったのでアクサダイレクトに聞きました。

結論は他社と同じただの車両保険です。
一般で入っていれば、傷をつけたのが自分だろうが他の人だろうが、保険はおります。(エコノミーだと車対車なので保険はおりません)
ただし、ただの車両保険なのでふつうに他社と同じように翌年の等級が下がります。

luf********さん

2019/2/123:40:36

それ以前に等級が下がるし、気にするなレベルではないやろーと思いながらいつもCMを観ながら思ってます。そもそもあの程度なら自分で直した方がトータル的には安くつくかと…
質問から外れてしまいましたが、そー思います。

nes********さん

2019/1/2922:55:58

親子ではなく、おじと甥の関係です。
車両保険で補償可能です。

ms0********さん

2019/1/2914:28:48

車両保険の一般(オールリスク)に加入していれば対象になるけど?