ここから本文です

FGOの育成の質問です。

auo********さん

2019/1/2914:53:53

FGOの育成の質問です。

めっちゃ長文&低語彙力ですがお許しください。現在キャメロット序盤なのですが、ギリギリ死ぬか死なないかといった感じです。そしてちょうどいい所でイベントが来てアイテム回収出来たので画像のメンバーを最終再臨レベルMAXまで育成しようと思うのですが、コイツ今すぐ育てなくてもよくない?や持ってるなら〜を入れた方がいいよといったアドバイスはありますか?
以下、採用理由になります
セイバークラス
先日のセイバーピックアップで出たオルタ三体をまず採用。セイバークラスはオルタ以外持ってないためセイバーオルタのみ採用。
アーチャークラス
最初の時からお世話になってるエミヤと今回のイベントで貰えるクロエ。それぞれ全体宝具と単体宝具になってるしとても良きかな。採用。エウリュアレはガウェイン戦で男性特攻して欲しいので採用。
ランサークラス
所持してるくーちゃん、プロトランサー、宝蔵院、ディル、ヘクトール、ロムルス、レオニダス、弁慶の中からビジュアル的に好きなので採用。zeroで出てきたディルと悩みましたがくーちゃんの方が使いやすそうなので決めました。
ライダークラス
みんな大好き駄目妹。めどーさ。採用!
単体宝具持ちが牛若さんしかいないので採用。
キャスタークラス
アルトリア来たァ!(歓喜)と思ったら出てきた諸葛孔明。即採用。てかめっちゃつぇぇ...星三以下のキャスターは全部持ってるけどフレンドと孔明だけで十分やろ(適当)
アサシンクラス
とりあえずかわいいからジキル君採用。なんだかんだ宝具5の静謐さんも採用。
バーサーカー
エミヤ同様最初からお世話になってるヘラクレス兄貴はとりあえず採用。清姫。かわヨ。エルバサさんはイリヤたんが欲しくて呼符32枚突っ込んだら出てきました。強そう(小並感)
マシュ
有能。
理由が適当すぎるんじゃ...
ちなみに再臨素材は事前に調べて集め終えてるので決まったら種火に没頭します。いつかアルトリアだけで編成したい...

エルバサ,アルトリア,バーサーカー,セイバー,エミヤ,エウリュアレ,レベマ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/3013:41:32

フレンドガチャ回して、全て宝具5で揃えておくと良い。
マシュ+諸葛孔明+強いフレンドキャラでストーリー全てクリアできる。

えうえう、エウリュアレはキャメロットで大活躍できる。

とりあえず、イベントは宝具5にする。

このままストーリー進めても良いが、レベマにしてスキルレベルも上げると楽になる。
私なら種火など優先する。

ヘラクレスの絆礼装強いから、パーティーラストに置くと良い。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2019/1/2916:46:01

ほぼ文句つけるとこ無いですが、一つだけ。

ジキルは用途が特殊すぎて通常のアサシンとしての役割を期待しにくいので、性能だけで言うなら、呪腕のハサンや風魔小太郎の方が良いかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる