ここから本文です

けものフレンズ2でアシカとイルカがサーバルたちを海上に置き去りにしようとした...

uza********さん

2019/1/2916:13:20

けものフレンズ2でアシカとイルカがサーバルたちを海上に置き去りにしようとした件について、たつきアンチが一期でもはかせが情報の謝礼に料理を要求したと反論していますが状況は全く違いますよね?

一期でははかせたちの情報が無くてもサーバルとかばんは生きていけますが、二期は海上に置き去りであのままだったらジャパリまんも食べられずに死んでしまいます。そもそも海上まで連れてきたのはアシカたちだから陸地に戻す責任がありますし、はかせのように事前に全てを説明してもいません。
ただはかせたちがサーバルに空中からいきなり蹴りを入れたのは見直してみてひでーなとは思ったけど。

サーバル,はかせ,ジャパリまん,置き去り,アシカ,サイコパス,バック

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_i********さん

2019/1/2918:04:57

もちろん全然違います。

あくまでギブアンドテイクだったはかせ達と違ってイルカ達の行動は完全な騙し討ち。本質的に違うと言っていいでしょう。

完全にキャラ造形を間違っている感がありますね。
最大の問題はイルカ達を「悪意が無い」かのようにふるまわせていること。

はかせ達は若干根性悪ではありますが、それはそういうキャラクター性であり、シナリオ面でもきちんと筋を通してかばんちゃん達と交渉させているので不可解な点はありませんでした。

でもイルカ達の場合はあれでは半分「狂っている」と言っていいレベル。
あれが「キュルルたちがまだご褒美を隠し持っていると踏んでわざと意地悪をしている」とかならかえって理解できるんですが、まるで悪意がなさそうにしているのが酷い…。

あれじゃどうすることもできない相手をただ放置しているだけのサイコパス…。
けものにしても酷すぎるだろ…。

脚本家がイルカとアシカにどういうキャラクター性を持たせたうえであんなセリフを吐かせたのか理解しがたい一幕でしたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる