ここから本文です

亀の甲羅って神経通ってて割ったら痛いんでしょうか?

opo********さん

2008/10/2923:14:29

亀の甲羅って神経通ってて割ったら痛いんでしょうか?

閲覧数:
482
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eit********さん

2008/10/2923:24:25

亀の背骨は甲羅と一体化してます。取ったら即死。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eld********さん

編集あり2008/10/3012:18:13

骨や皮膚の一形態ですが、人間でいえば髪や爪みたいなものですから、別段割っても甲羅そのものは痛くはないはずですよ。

とはいえ、我々も爪を割ったら痛いのと同様、甲羅がふつうの皮膚と連結する部分が痛くなるでしょうね。