ここから本文です

星野源さんのライブに手作りのうちわを持っていこうと思っていたのですが、持ち込...

tak********さん

2019/1/2919:51:35

星野源さんのライブに手作りのうちわを持っていこうと思っていたのですが、持ち込みは可能でしょうか??
盛り上がるときに出すくらいで常時振るわけではないのですが、源さんのライブにうちわ

を持っていって関ジャニ∞のライブと一緒にしないでくれ!と不快に思うかたもいるかもしれないと思い質問させて頂きました。。。自分で調べてもうちわを持っていってる人はいないと出てきたので。。。
ちなみにライブは人生初です!どんな感じなのか想像がつかないなかでの質問なので常識はずれなこと言ってたらすみません……。

閲覧数:
2,021
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

編集あり2019/1/2920:47:57

ダメです。
持って行っている人がいないのは、演出上問題になるものペンライト、サイリウムなど運営サイドで禁止されているからです。
おそらく反射するようなものもだめなのでうちわも言われるでしょうね。
出していいのはタオルのみかな?
マナーとしても後ろの人が見えにくくなるようなことをするのもだめですので、高いポニーテールやお団子、うちわを振るのも普通は禁止!
うちわを出して振るのも後ろの人から見えないので普通のアーティストのライブではありえませんよ(笑)
持って行って外での写真などで使う分はいいですがライブ中に出すのは違反ですね!

質問した人からのコメント

2019/1/30 10:09:54

丁寧に説明していただき有り難う御座います
髪型にもルールがあるの知りませんでした……。確かに後ろの人の事も考えると邪魔になりますしね。他の解答者さんも言ってたようにもう一度規定見直します(--;)
人生初でしかも大好きな星野源さんのライブなので周りの人にも不快な思いをさせないよう気を付けたいと思います。
ご回答を頂き有り難う御座いました。m(__)m

「星野源 ライブ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofu********さん

2019/1/3000:11:19

うちわ持ってる人がでてきたら、ライブ行くのやめますね…

nsm********さん

2019/1/2923:29:12

規定を読め

ulo********さん

2019/1/2921:58:34

ジャニーズも含めたくさんのアーティストのライブに参加してきましたが、ジャニーズ以外のライブでうちわを持ってる人は見たことがありません。
恥かくのでやめた方がいいですよ。

mug********さん

2019/1/2920:18:44

はい、やめておきましょう…。
星野源さんライブでは完全NG行為です。
何度行っても、うちわを持った人なんて1人としていません。
白い目で見られますよ。

idw********さん

2019/1/2920:18:32

源さんのライブにうちわを持ってきてライブ中に出す人は1人もいません。ライブグッズのタオルを持っている人がほとんどです。ライブ中は踊ったりする事があるので逆に持っていると邪魔になると思いますよ