ここから本文です

遺産分割調停で、揉めています。田、畑、山林があります。審判になった場合、これ...

kbm********さん

2019/1/2921:13:55

遺産分割調停で、揉めています。田、畑、山林があります。審判になった場合、これらの不動産は、共有になりますか?それとも、誰か1人に持たせますか?これらのは、誰も取得を希望していません

。相続人は、4人です。

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2019/1/2923:47:57

共有にするしかないでしょうね。でも共有にしてしまうと、その後がとても面倒になりますから、誰も取得を希望しないのなら、誰かが代表で受け取ってすぐに処分して分配するしかないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/1/2921:59:05

調停段階で、申立人に対して換価分割の可能性と代償金分割の可能性を打診し、それも否定されている場合は、間違いなく4人の共有持分で分割されます。

sak********さん

2019/1/2921:21:37

誰も相続してもいいという人がいないなら、共有名義になる可能性が高いです

cia********さん

2019/1/2921:15:25

取得を希望しないなら、さっさと相続放棄すれば良いじゃん。