ここから本文です

3月の平日に3泊4日の香港旅行を計画しています。 1日目は11時頃香港に着き尖沙咀...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2921:42:30

3月の平日に3泊4日の香港旅行を計画しています。
1日目は11時頃香港に着き尖沙咀のザラックスマナーホテルに2泊、ディズニーランドホテルに1泊して翌日16時頃の飛行機で帰ります。飛行機は往復

共にキャセイパシフィック航空です。

1日目
ピンクイルカ(できればランタオ島の観光も)
夜景(フェリーかジャンクボート)
飲茶
市内のバー

2日目
黄大仙祠、占い
アフタヌーンティー(フォーシーズンズが気になっています)
夜景(ピークトラムで展望台から見る)
飲茶
市内のバー

3日目
香港ディズニーランド
エンチャンテッドガーデンのディナー

4日目
13時30分くらいまでディズニーランド
14時過ぎ頃空港で飛行機までぶらぶら

こんな感じに回りたいなと思っています。

質問①
オープントップバスに乗りたいのと、女人街などのスポットを見れたらなと思っているのですがどの日と時間に入れるのがいいでしょうか?
イルカはわたし1人が見たいだけなので、最悪プランから外しても大丈夫です。

質問②
イルカのツアーはどのサイトも高確率で会えますと書いてありますが、遭遇率は高いですか?またイルカのツアーで漁村も観光できますか?

質問③
上記の希望の観光スポットに加え近場で観光できそうな場所はありますか?

質問④
オススメの飲茶のお店はありますか?
リーズナブルで美味しいところがいいです。

質問⑤
アフタヌーンティーは5つ星ホテルでしたいなと思っていますがオススメの場所はありますか?調べるとペニンシュラが人気のようですが予約ができないのでやめておこうかな…と思っています。リッツカールトンも気になっています。

質問⑥
上記の日程ではなくもっと効率のいい観光プランがあれば是非アドバイスしていただきたいです。

色々と質問してしまいましたが、よろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2019/1/3011:49:49

夜に飲茶をしたいなら、点心専門店というところへ行かないと食べれないです。

「YAMCHA」という店がインスタ映えで人気です。ここなら点心が食べれます。が昔ながらスタイルではありません

バーは、iスクエア上層階のバーがオススメです。アイバーって名前だったかな?南海1号というレストランの奥で、テラスがあり、20時前に行けば20時からのレーザーショーがテラスから見れます

安く点心を食べたいなら「添好運点心専門店」です。チャーシューメロンパンが有名ですが、美味しいのはマーラーカオと蓮包ごはんです。

オープントップバスは、カオルーンホテル集合のものが便利がいいと思います。パンダバス香港とググってください。

ナッツフォードテラスへ行けばバーはいっぱいあります。ホテルからも近いです。
早い時間に行くとハッピーアワーでお得に飲めます

福臨門のランチ(飲茶)はお得ですよ。ホテルからも近いです。

イルカと漁村についてはわかりませんが、パンダバスに問い合わせたら返事くれますよ。日本語OKです。

オープントップバスに乗るなら、ピークの夜景か、ジャンク船どちらかをあきらめるしかないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

itu********さん

2019/1/3007:40:58

一つだけアドバイスします。香港の飲茶は朝と昼だけで夜はないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる