ここから本文です

車のシガーソケットについて。

xvt********さん

2019/1/3000:06:25

車のシガーソケットについて。

シガーソケットで火はつきますので、通電はしてると思いますが、Bluetoothの機器やusbは反応しません。
ヒューズが飛んでるとは考えにくいのですが、原因としては何が考えられますでしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2019/1/3020:52:24

>>ヒューズが飛んでるとは考えにくいのですが、原因としては何が考えられますでしょうか?

考えられる要因としてはシガーソケット本体の不良しかありません。


その前に考え方を変えて下さい。

先ずはその Bluetoothの機器やusbを有人や会社などの別の車のシガーソケットで試して見て下さい。

それで正常に機能するのであればあなたのお車のシガーソケットに問題があります。
軽自動車や小型車で簡単な車種であれば自分で交換する事も可能です。
入り組んだ構造のお車では自分ではむずかしいです。

自分で手に負えそうにないときは整備工場に依頼して交換して下さい。
https://www.amazon.co.jp/uxcell-%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%A...


車種によってはイルミネーションつきもあります。

先ずはお手元にある Bluetoothの機器やusb を他の車に接続して試してから判断して下さい。


3口ソケットは使わないで直接つないで確認が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2019/2/116:42:15

ダラダラ長文じゃかえって分かりにくいので
簡潔に記述します。

ソケットまで通電されているのは間違いないので
プラグとの接触不良か、Bluetoothの機器本体の
故障です。

プラグを差し込んで、グリグリ押し込んだり少し
回したりしてみてください。

ty0********さん

2019/1/3012:11:17

>車のシガーソケットについて。
シガーソケットで火はつきますので、通電はしてると思いますが、Bluetoothの機器やusbは反応しません。
ヒューズが飛んでるとは考えにくいのですが、原因としては何が考えられますでしょうか?

着火するのですから、シガーソケのヒューズは切れていません。

BTやUSBはシガソケから給電しているんですか?
もし、シガソケから給電してて反応しないのであれば、それらの故障や設定に不具合があるのでしょう。