ここから本文です

手取り28万円の内訳について評価していただきたいです。 家賃8万円 携帯代1.3万円...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3006:08:35

手取り28万円の内訳について評価していただきたいです。
家賃8万円 携帯代1.3万円 光熱費1万円
交通費1万円 ガソリン代0.5万円 食費3万円
習い事1万円 趣味1万円 デート代1万円
旅行費用1万円 小遣い2万円 ネットショッ

ピング1.5万円 貯金5万円
彼女と同棲中で東京に住んでいます。
みなさんどう思いますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
419
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2019/1/3018:34:16

携帯代1.3万円→0.4万 格安SIMへ

あとの支出はそのままでいいと思います。
貯金もしっかりしていて素晴らしい。

保険は賃貸の火災保険のみでよし。
賃貸火災保険は不動産屋に言われて加入したものなら見直しした方がいいですよ。
年1万以上なら高い。
一般的な家具のみならば年間4、5千円が妥当。
今の保険は解約したら日割り計算して返金されますよ。
仲介業者も何も言ってきません。

賃貸の場合、仲介業者が利益のため汚い手をいくつも使ってきますのでご注意ください。

その他の保険は結婚して子供ができた、家を買ったタイミングでいいです。

保険の闇、賃貸の闇などはこちらで詳しく説明されているためご参考にどうぞ
https://m.youtube.com/channel/UC67Wr_9pA4I0glIxDt_Cpyw/featured

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/4 23:59:14

細かなアドバイスをいただきました。
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/1/3007:00:05

かなり頑張ってると思います。
彼女にも家賃代を出してもらいましょう!

他の回答者が言う保険なんて不要ですよ。

han********さん

2019/1/3006:12:54

保険全部どうしてるんですか…?

ton********さん

編集あり2019/1/3006:11:02

医療保険ないね
任意保険もない