ここから本文です

宿曜について。 私は今年、年運が壊 で、基礎運が栄。なのですが 壊と栄の説明...

no_********さん

2019/1/3007:58:47

宿曜について。

私は今年、年運が壊 で、基礎運が栄。なのですが
壊と栄の説明がほぼ反対の意味が書いてあってどう解釈すれば良いか分かりません。
どなた解説出来ませんでしょうか?

ろしくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
30
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2019/1/3107:18:45

『年運が壊 で、基礎運が栄』ということですが、宿曜占星術の特長(というか欠点でもあるのですが)は、「年を代表する宿星がない」というところにあります。
宿曜占星術では、七曜が二十八宿に留まる期間を以て七曜の凌犯逼守や六害宿法、盛衰などの運勢、吉凶などの運期を判定します。尚、これらは生まれた(年)月日から求めて判定します。
「年運が壊 で、基礎運が栄」などといっているのは、七曜と二十八宿の天文計算をしていない(知らない)ので、そうした安易なことを言っているものと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる