ここから本文です

つみたてNISA、イデコを検討中です 投資信託初心者で勉強中です つみたてNISA ...

sak********さん

2019/1/3008:41:53

つみたてNISA、イデコを検討中です
投資信託初心者で勉強中です

つみたてNISA
emaxis slim 先進国インデックス
楽天全米株式インデックスファンド
emaxis slim全世界株式(除く日本)

イデコ
emaxis slim8資産均等

が気に

なっております。
こうした方がいいなどありましたらアドバイス頂ければ嬉しいです
よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
410
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g3g********さん

編集あり2019/1/3014:02:24

イデコについて、

グロース:株式、
インカム:債券、
インフレヘッジ:金投資信託などの現物

に分散させるのが王道です。
老後資金が目的なので。

8資産均等は、聞こえは良いですが、均等割りのためバランスが悪いかと思います。

  • 質問者

    sak********さん

    2019/2/117:29:48

    ご回答ありがとうございます!
    つみたてNISAのおすすめファンド!NISAは株式のみでOK!
    みたいな記事はよく見るのですが、イデコはよくわからずにいました。
    その3つに分散するのが王道なのですね!
    8資産なら楽ちんみたいな安易な考えでしたありがとうございます!

質問した人からのコメント

2019/2/5 07:50:32

よくわからないイデコについて教えて頂きありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/1/3011:25:56

下記の2ファンドでいいのでは?

<つみたてNISA>
emaxis slim 先進国インデックス

< イデコ>
emaxis slim全世界株式(除く日本)

ter********さん

2019/1/3010:53:05

iDeCo、ニーサ、ふるさと納税、これら安部さんになってから作られたものには、すべて裏があります。

政府統計と同じで、まともな物はありません。近づかないほうが良いと思いますが。