ここから本文です

アメリカでテレビを買って日本に帰った場合、地上波は見れない(見る方法はあるとネ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3013:40:02

アメリカでテレビを買って日本に帰った場合、地上波は見れない(見る方法はあるとネットには書いてありましたが私自身繋げるつもりはありません)ことは分かっているのですが、自宅のWi-Fiなどのネットワークには繋が

るのでしょうか?(Netflix などが見たいのです)

そして日本だとNHKの通信料が付いてきますが、海外のテレビだとしてもNHKは通信料請求にくるのでしょうか

申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2019/1/3014:36:50

持って帰ってきたら、WiFi 接続すれば Netflix 等は見れますよ。
但し、国内IP で 海外仕様の US Netflix として接続出来るかは分かりません。
利権があるので、出来ないと思った方が良いです。

そうなると、国内で Amazon Fire TV Stick を買って、日本版 Netflix としてアクセスする必要がありますので、持ち帰る意味はないと思います。
アメリカからテレビを持ち帰るのに輸送費を払うくらいなら、現地で売却して国内でTV買った方が良いと思いますけどね。

US だと 120V で、国内で使うには別途、変圧器も必要ですから。

>海外のテレビだとしてもNHKは通信料請求にくるのでしょうか

確認には来ますけど、その仕様だと支払義務は生じません。
但し、家の中に入って、その仕様を確認して貰う必要はあります。

ただ今後の法改正でネット接続環境があれば NHK 受信料を徴収出来るようになっていくはずですので、そうなると支払義務は発生しますね。

取り越し苦労だと思うので、国内で TV を買われた方が良いと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/30 14:40:11

Netflixのことや電圧のことなども詳しく教えていただきありがとうございました。
日本にいる親とも相談して決めたいと思います。
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/3014:08:33

NHKの受信契約の対象になるテレビはNHKが受信できる日本規格のテレビです。アメリカ仕様のテレビならNHKは受信できないのでモニターと同じですからNHKとの受信契約は必要ありませんが日本のブルーレイレコーダーやテレビチューナーなどがあれば受信できるのでその場合は受信契約が必要となります。ただし罰則規定はないのでNHKの委託営業員が来てもインターホンで「結構です」の一言で切れば受信確認できないので受信契約にはなりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/3014:05:58

>>自宅のWi-Fiなどのネットワークには繋がるのでしょうか?

Wifiの設定方法は世界共通なので大丈夫です。

>>海外のテレビだとしてもNHKは通信料請求にくるのでしょうか

受信契約ですね。これはあなたが日本に引っ越してきた途端にやってきます。テレビは当然持っているだろうと見込んでのことです。
NHKの訪問員は下請け会社が歩合制でやっているので、強引に契約にこぎつけようとあれこれ言ってくると思いますが、「使っているのはチューナーのついていないモニターでテレビ放送は一切見れない」と強く主張してください。
「確認させてくれ」などと言ってきても家に入れてはなりません。しつこければ「防犯の為に録画させていただきます」といってこれ見よがしにビデオカメラを出して録画しましょう。また、家に勝手に入ろうとしたら110番してください。

ただ、アメリカのテレビの場合、電源電圧が120Vで設計してあって100Vでは動かないものもあるかもしれません。よっぽど大丈夫だとは思いますが、念の為ワールドワイドのメーカーを選ぶと良いと思います。
映像に関しては日本とアメリカは共にNTSC圏の60Hz映像なので大丈夫です。HDMIで接続するものは使えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/1/3013:50:28

家電カテゴリーの中のテレビカテゴリーにすると良いです。

テレビがあるのだからNHKは払う事になると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる