ここから本文です

昨日、NHKが来て 「この建物(集合住宅)はBS放送が受信出来るようになってるか...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3014:08:25

昨日、NHKが来て
「この建物(集合住宅)はBS放送が受信出来るようになってるからBS契約しろ」と。

そんな事、管理会社から聞いてなかったので
とりあえず追っ払って…
管理会社(契約会社

と管理会社の二件)に尋ねたところ
二件共に「BSは受信出来ない」。

NHKって嘘付くんですね。
1番信用してもらわないといけない放送局なんじゃないの?
何でそこまでして人としてどうかと思うけど…
…そんな仕事して情けないと思わないのかしらね。



愚痴にお付き合いしてくれてありがとうございます。

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2019/1/3014:21:00

まあ、NHKの正社員ではなく、業務委託してるところのバイトかなんかだろうね。
歩合給じゃ無いの?
だから生活掛かってるから必死だよ。

でも、いろんな人が居るからね。
文句言えば、受信できないって書類書いて、免除されたよ。

たまたま朝ドラを録画した時に、おかしくなって、その録画見せたら免除されたよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/30 18:33:11

委託?バイト?不明ですが
嘘並べて…玄関の隙間に足を入れて閉められないようにしたり
日本で1番のタチの悪い営業ですね。
奴らのお陰でNHKに対して不信感しかないです。

皆様。親切にありがとうございます。
また、つまらない愚痴にお付き合いありがとうございました。
では。。。
今夜も寒いですので温かくお休み下さいませ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cod********さん

2019/1/3015:36:43

https://flets.com/bb/hikaritv/line.html
フレッツ光ネットなどの電話回線に光テレビで各戸ができるという意味かも知れません
根本的にはテレビ除去が最も効果的です

https://flets.com/bb/hikaritv/line.html...

iku********さん

2019/1/3015:17:58

とりあえず追っ払って正解でしたね。
でもその前に応答すら
しなくてよかったと思いますが‥

ppd********さん

2019/1/3014:20:17

賃貸物件と言うのは管理会社か大家と契約しているものなので、契約会社=管理会社になります。
契約時に仲介した業者を契約会社と呼んでいるのであれば、あくまでも仲介なので契約会社ではありません。
契約後は管理会社にすべては聞くことなので、今後こう言う場合は仲介業者には聞く必要ないですね。

ちなみに、NHKと言ってもNHKの職員がそうやって回っているわけではなく、下請けの営業がやっていることなので、NHKにそう言う人が来たと言うことを伝えてあげてください。
出来れば相手の名前も分かると良いですけど。