ここから本文です

国連WFPなるものからクロネコDM便でトートバッグが送られてきて、食料支援の寄付を...

あいうえおさん

2019/1/3018:16:47

国連WFPなるものからクロネコDM便でトートバッグが送られてきて、食料支援の寄付を求められました。国連WFPは信頼できる組織ですか?

トートバッグなど送らずにそれも食料支援に使ったらいいのに。小生の住所などはどこでゲットしたのでしょうか?情報をお持ちでしたら、ご教示下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
5,270
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/109:02:33

貴方の住所などの情報は、私も含めて、ダダ漏れの現状です。

*国連WFP*
以前は私も寄付して居ましたが、
国連WFPが、北朝鮮の食料援助に関与したと聞いて、
その後、一切の寄付は止めました。

>国連WFPは信頼できる組織ですか?
出来ます。
但し国際情勢を無視して、北朝鮮(対象国)の状況も精査する事無く、無条件に援助、と言う姿勢は協賛出来ません。

同じ、お金を使う寄付ならば、身近で確実な所の方が、良いのでは? と最近思います。

Yahooネット募金ならば、手軽に行えます。

https://donation.yahoo.co.jp/

宣伝では有りませんが、
募金先を自由に選べるのと、
金額を自由に選べる上に、信頼性が持てるからです。

質問した人からのコメント

2019/2/2 15:47:23

丁寧なご回答有難うございました。

「WFP」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jgk********さん

2019/1/3019:14:09

国連WFPは略称で正式名称は国際連合世界食糧計画(United Nations World Food Programme)。
世界から飢餓をなくす為の活動をしている国連の機関です。

詐欺団体ではありませんね。
本当に国連WFPなら。

jap********さん

2019/1/3019:10:45

すいません。タイムリーで思わず。
今日、我が家にもトートバッグと振込用紙が届きました。
住所はどこで?ネットから流出か?詐欺団体では?と思って検索した次第です。
ちょっとあやしいですよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

猿知恵さん

2019/1/3018:32:14

それって詐欺かもしれない。
送り先の住所は、どこですか?
こちらで確かめることもできます。メールで問い合わせできます。
一番下に問い合わせフォームがある。
https://ja1.wfp.org/