ここから本文です

レディース腕時計で、一部純金が使われているお品はどのようなものがありますか?

mar********さん

2019/1/3020:19:52

レディース腕時計で、一部純金が使われているお品はどのようなものがありますか?

自分でも調べて見たのですが、詳しい方にも聞いておきたいです^ ^

そのうち、母にプレゼントできたらいいなと思っています。

なるべくおばちゃんくさくない、若い子向けの方が喜びます。昭和が嫌いみたいです。笑

希望は、10万円以下です。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ini********さん

2019/1/3021:33:31

ベゼルがk18のものはたくさんありますが、純金(24金)のものは皆無です。強度が無く、アクセサリーや時計素材に向かないからです。

また、ブランドになるとベゼルやベルトの一部だけk18で、他はステンレスのモデルだとしても10万を切るものは少ないです。
中古なら腐るほど出てきますが、プレゼントに中古じゃ嫌ですもんね。

もし探すなら、「k18 ss レディース 時計」または「金無垢 レディース 時計」で検索してみてください。また、上記のワードに「新品」を付け加えると、中古は排除され探しやすいです。
あと注意点ですが、「k18GP」というのが混ざって表示される場合がありますが、GPとはメッキの意味ですので注意してください。k18GPは、18金の金メッキということになります。
お探しの「メッキではない」品の表記は、
k18PGは18金のピンクゴールド、k18YGは18金イエローゴールド、k18WGは18金ホワイトゴールド

といった感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gtc********さん

2019/1/3020:33:17

純金と言えば、延べ棒とか高級料理に振りかけたり仏具に貼り付けたりする金箔ぐらいしかありません。
純金は爪で押しても凹むほど柔らかいからです。
18金などの素材ならジュエリーや時計にも使われますが、ご予算内では難しいかも知れません。