ここから本文です

全身脱毛について

アバター

ID非公開さん

2019/1/3104:08:38

全身脱毛について

全身脱毛したいと願う女性はなぜミュゼプラチナムなどのサロン脱毛に行くのでしょうか?
脱毛=生えないようにする
というのが目的ではないのでしょうか?
ミュゼなどの脱毛はそのうちまた生えてきますよね?

なぜ生えなくなるようにする医療脱毛にしないのでしょうか。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vbq********さん

編集あり2019/2/111:22:21

サロン=安い、痛みがすくない
医療=高い、痛い
といったイメージがついてしまっているからだと思います。この文面だけ見ると、無知な方なら誰でも安くて痛くないならサロン脱毛を選んでしまうと思います。サロン脱毛は毛を薄くする脱毛のためもちろん毛がなくなる訳ではありませんが全員が毛をなくしたいと思っている訳ではなく、ただ薄くなればいいだけならばむしろサロン脱毛でもいいと思います。ただし毛をなくすことは医療レーザーでも出来ないため、なくしたいのであれば医療ニードルのみとなっています。もちろん、金銭面的理由で医療は高いけどサロンなら、、、とサロン脱毛に決められる方もいます。

違いとしては、

サロン脱毛、、、安い!痛みがすくない!毛は薄くなるだけなのでまた生えてくる!医療機関ではないので肌トラブルにあった時対応してくれない!

医療レーザー、、、高い!痛い!効果が得られるのがサロン脱毛に比べると早い!医療機関なので肌トラブルも対応してくれる!

医療ニードル、、、高すぎる!痛すぎる!毛が生えてこなくなる!医療機関なので肌トラブルも対応してくれる!

「ミュゼプラチナム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iot********さん

編集あり2019/1/3112:11:15

単に知らないからです。

サロンより医療のが認知度低い理由は、広告の数です。
サロン系は広告の制限がユルいためたくさん宣伝するけど、医療関係は広告にある程度制限を設けている。

以下は知らん人のために書くけど、

医療脱毛は永久脱毛と確実性の高い効果が可能。(どちらも医療行為)
永久脱毛は毛根を破壊するため、一度破壊された毛根は二度と再生することができないとのこと。その後他の毛穴から生えることがあっても、数は非常に少ない。

余談だけど、
医療脱毛を広い意味で「医療機関で行う脱毛」を指すのなら、
中には低価格で集客するために「レーザー」ではなく、サロンと同じ「光脱毛」機を使うクリニックもある。この場合 永久脱毛はできません。

下の人は、永久脱毛ではない脱毛方法だったか、再生ではなく単にホルモンバランスの関係で毛が増えたかだと思う。

ポイントをもう一度書くけど、
・一度破壊された毛根は二度と再生されない
・その後生えてくるのは、休止中で脱毛を免れた他の毛穴の毛

ta3********さん

2019/1/3104:18:14

最近の医療脱毛は、生えて来ないのですか?
昔 ( 18 年程前 ) の 医療脱毛は 再度 生えて来て いましたよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる