ここから本文です

枚方市や寝屋川市の人たちは、梅田に行きたい時、 京橋で環状線に乗り換えるんで...

rpg********さん

2019/1/3112:31:25

枚方市や寝屋川市の人たちは、梅田に行きたい時、
京橋で環状線に乗り換えるんですか?
最短ルートはありますか?

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2019/1/3114:43:18

梅田のどこに行くかで
・京橋でJR大阪環状線に乗り換え
・天満橋で地下鉄谷町線に乗り換え
・淀屋橋で地下鉄御堂筋線に乗り換え
など使い分ける人もおられます。
場合によっては大江橋や渡辺橋から徒歩という選択肢もあるでしょうし、京橋からJR東西線に乗り換えて北新地駅で下車するという選択肢もあるでしょう。

つまり、必ずしも1つのルートにこだわる訳ではないでしょう。

  • rap********さん

    2019/1/3114:46:36

    当然ですが、はじめから京阪バスなどで東寝屋川駅や津田駅・長尾駅へ向かいJR学研都市線・東西線で北新地へ向かう選択肢もありえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/2/321:54:27

京阪守口市駅から地下鉄谷町線守口駅まで歩いて乗り換えて、東梅田駅下車、というのはいかがでしょう?地下鉄が始発駅の隣なので、大抵座れるようです。

buf********さん

2019/2/121:41:11

最短ルートは環状線ですが、京阪沿線、最安ルートを目指す人も多いです。
最安ルートは、淀屋橋、大江橋から歩きです。
ちなみに、梅田ー淀屋橋は、日本で最も利用者の多い区間だそうです。このルートを利用する人も多い事を示しています。

逆に言えば、梅田に乗り入れる会社と比べると、どうあがいても京阪は不便。沿線住民の可処分所得もその分下がるので、購買金額も下がることになります。残念です。