ここから本文です

人間ドックで何年も血尿がでます。

アバター

ID非公開さん

2019/1/3113:21:54

人間ドックで何年も血尿がでます。

今年は数値的に膀胱炎の可能性があると言われました。
まだ30代女性ですが、何年も続いている(その間出産などもしたので調べていない年もあります)と癌などの可能性もあるのでしょうか?
他は全く異常なしでもやはり癌の可能性もあるのでしょうか?
近いうちに頻尿器科を受診しようと思っていますが、今が不安でたまりません。
膀胱癌などの症状は血尿以外は出ないのでしょうか?

女性は何も問題なくても血尿が出る場合もあると言われたことや私自身よく膀胱炎になっていたのであまり気にしてませんでした。ですが、調べると良くないことばかり目にするので不安で不安でたまりません。

教えてください、お願いします。

補足すみません、泌尿器科の間違いです。

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2019/2/103:30:53

泌尿器科で膀胱と尿経路を見てみてはどうですか、尿路結石があると経路が傷付くのでありえます。消化器内科や総合病院で腎臓・肝臓・胆のう辺りをエコー検査してみるのもいいでしょう。後は婦人科で子宮をみてください。子宮頸がん検診をしていないようでしたらやってみるのもいいかもですね
病院なびで地域の病院を探せます

病院なび
ttps://byoinnavi.jp/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/106:13:53

    回答していただきありがとうございます。
    私自身2人目の妊娠を望んでいるため総合病院の婦人科にかかっています。昨年末に子宮がん検査も受けましたが全く問題はありませんでした。
    昨年出産や卵巣嚢腫の手術などをしているので、尿検査などもよくしていた為気にもしていませんでした。
    すごく反省しています。
    婦人科を受診するので聞いてみます。
    人間ドックで医師の方にはしっかり水分をとってトイレにたくさん行くようにしてくださいと言われたので水分をしっかりとりたいと思います。。
    すみません、不安で長々と失礼致しました<(_ _)>しっかり検査してみます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/4 21:12:41

御二方ありがとうございました。
泌尿器科の先生に聞いた所大丈夫だろうとのことでしたが、1度しっかり診てもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mcb********さん

2019/1/3113:38:51

人間ドックは、エコー検査で膀胱や腎臓の検査しませんでしたか?
血尿は、尿路感染以外にも、腎炎や腎結石などでも出る場合がありますよ。
不安に思って、人に聞いても何の解決にもならないので、安心する為にも、ぜひクリニックに行って下さい。