ここから本文です

グラブルのセレストマグナ攻略に関して質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/3115:14:52

グラブルのセレストマグナ攻略に関して質問です。

セレストマグナに行く際、現在ダクフェ・ヴァンピイ・アザゼル・カリオストロの編成を組んでいます。
50%の時の特殊技の時に召喚石でダメカ30%をいれているのですが、結構HPが削られてしまってきついときがあります。
※鞄は50%のときに間に合いません

自分はアザゼルをシロウに変えるか、自分のジョブをホリセに変えようかともおもっているのてすが、みなさんは50%の特殊技はどう対処されていますか?

補足間違えました。シュヴァリエマグナです(>_<;)

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

los********さん

2019/1/3116:24:32

なるほどシュバリエならわかります。(セレストで回答を書いていました)
50%の特殊技光の剣の受け方ですね。
基本的にはカットで防ぐ、かばうキャラをつかってカットせずに落とすの2択になるかと思います。シロウがいるならシロウが最も適役ですので使用しましょう。50%で2アビを打てばシロウがすべて吸ってくれます。カットの必要性はないので前半に一度使ってもOKです。
シロウは攻撃をひきつけやすいの50までに落ちないように注意しましょう
カリオストロのヒールが必要ならアザゼルとなくてもどうにかなるならカリオストロと交代がいいでしょう。ヴァンピィはディスペル要因かと思いますので。高威力奥義と闇属性防御をダウンできるアザゼルがいたほうが50までたどり着くのは楽でしょう。
後半はマージを使わなくなる(30以下)代わりに火力が上がり光の剣を打ってきますので手早く片付けましょう。ソロに挑みたいようですが50%を超えていれば確定ですので気軽にいろいろ試してみましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/31 17:35:16

お手数お掛けしてすみませんでした(≧人≦)
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cbl********さん

2019/1/3115:42:48

なんで闇に闇?
確定出来ないなら出来るまでは救援に頼ればOK