ここから本文です

金沢の21世紀美術館は行く価値ありますか?

oam********さん

2019/1/3116:48:04

金沢の21世紀美術館は行く価値ありますか?

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2019/2/108:19:23

兼六園からしいのき迎賓館、そして21世紀美術館は広坂交差点を挟んで近距離なので、ついでに行くべきです。
現代美術館だから展示に好みは別れると思いますが。
建物そのものが有名だし、無料で見られる所だけ行けば良い。
プールの上から見るのはまだ無料。
https://blog.goo.ne.jp/fuekitty/e/e25156ed8b4d03f32408084a33b91da8
地元の私は地下1Fの無料部分によく行く。知り合いの素人美術展とか生花展とかするから。

しいのき迎賓館は大正13年築の元県庁の残存部分。展示より建物を見てね。
金沢市って明治以降の建物はあまり宣伝しないからね。

  • oni********さん

    2019/2/108:34:17

    追記ですが、
    21世紀美術館内のFusion21ではカフェやランチができます。
    地元有名カフェのメープルハウスが経営。
    たまに貸切で入れないこともあるので要チェック。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/1/3122:27:19

私は好きですね。友の会に入っています(会員は年間パスポートみたいな感じで何回でも入館できます)。
金沢21世紀美術館は、展示が毎回異なります。それも大きく変わるので何度言ってもよいですね。ただ、展示には好みが分かれるものもありますね。

nor********さん

2019/1/3120:55:53

私は旅行行きながらあちこち美術館にも
行きますが、合わなかったです。
近代美術が合わないのか、良さが分からず・・・。
兼六園から近く観光を兼ねて行きました。

例えば真っ暗な部屋に豆電球をいくつかぶらさげた空間で
タイトルが「闇」ってついている・・っているような感じ。
なんというのだろう、うまく説明できませんが、あまりにも
シンプルすぎてえぇ??って思うのがいくつかあった。

個人的には大原美術館(岡山)か島根県立美術館の方がいいです。
足立美術館(島根)も庭園がよくて他はあまり興味もてなかった。
それと鳥取の砂の美術館。あれはお見事です。もっと入場料を
高くしてもいいと思ったほどです。

ってことで、観光地めぐりの一環として行って見るのはいいと
思います。後で誰かとの会話で21世紀美術館行ったとか
そんな話題やネタになるかもしれないし。
ちなみに別の友達はとっても良かったと言ってましたよ。

tab********さん

2019/1/3117:07:46

現代美術や美術にどれくらい興味がるかで、
違ってきます。