ここから本文です

アルトリコーダーの名前刻印を消すいい方法を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/1/3117:36:19

アルトリコーダーの名前刻印を消すいい方法を教えてください!

閲覧数:
463
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/3117:42:21

爪でカリカリとほるとか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/1/3117:55:19

樹脂ですか? 硬いですからね。

刻印は細くてそれほど深くないですね。
削ったとしても楽器の性能には関係ないくらいなので。

耐水ペーパーで削る。何番からやっていくかですが、1000番とかだとなかなか消えないかも。

削ったところは傷だらけ・曇るので、耐水ペーパーの番号を大きくして、
最終的にはコンパウンドで磨く。

刻印が深くて消えない場合は、パテで埋めて、耐水ペーパーで削り、塗装する。
塗装は塗膜が薄ければほとんど影響しない……と思う。刻印があった部分だけなら大丈夫。

シールを作って上から貼るというのが簡単だ。