ここから本文です

今年、初級の刑務官採用試験を受けたいと思っているのですが、どの様な所を重点的...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3117:44:57

今年、初級の刑務官採用試験を受けたいと思っているのですが、どの様な所を重点的にやったらいいですか?

今は一般知能の過去問を一冊買って分からない所を飛ばしてやっています。

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gta********さん

2019/1/3117:55:41

去年(2018年)に刑務官の初級試験受けましたが国家系で国家一般職に比べたら簡単だと感じました。 数推、判推、政経をメインでやれば問題なしです。あと作文もやった方がいいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/416:47:27

    回答ありがとうございます。
    数的や判断で分からない問題が出た際は、どんどん飛ばして幅広く勉強した方が良いのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/6 20:50:37

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ty3********さん

2019/1/3118:22:36

問題数が多い科目を重点的に。数的、判断がメイン。
あと難しいのに慣れておいた方がいいです。市役所、学校事務に合格するつもりで勉強しておきましょう。刑務官の採用は順位で決まりますので、そこそこ良い点数でないと希望の施設に行けません。関東の方でも関西、北海道に行くように言われることもあります。かまわないのであればいいですが。