ここから本文です

横浜駅から鴨居駅周辺(ららぽーと近く)までタクシー移動 日曜日(2月10日)...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3117:46:25

横浜駅から鴨居駅周辺(ららぽーと近く)までタクシー移動
日曜日(2月10日)ですと
やはり 到着までの道のり かなり混雑しますでしょうか?

通常ですと約40分と検索結果がでるのですが
地方からの参りますので、普段の周辺道路の混み具合が良くわからず

よく利用されている方いらっしゃいましたら
教えてください よろしくお願い致します

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2019/1/3118:26:25

横浜駅からでも西口出発と東口出発では結構所要時間が違ってくると思いますがどちら口側からの検索結果でしょうか?

西口出発の方が多少は時間が短いと思います

通常時の感覚だと
横浜駅西口~第三京浜三ツ沢インターまでが所要約10分
三ツ沢インター~港北インターまでの高速区間が所要約7~8分
港北インター~ららぽーと横浜までが所要約10分~15分
大体こんな感じで通常時で計30分前後と言う所です

ただし休日日中だと港北インター~ららぽーと横浜の区間がもっと時間がかかる可能性がありますね
港北インター周辺にはららぽーとやイケアなどの人気の大型ショッピング施設が多くあるので休日になるとこの周辺の道路はかなり混雑します
通常時より+20分位の余裕を見て全体所要50分位は見ておいた方が安全かもしれません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/100:08:03

    回答いただきありがとうございます。

    出口のことはまったくしりませんでした。
    時間に余裕をもって 西口から乗りたいと思います
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/1 00:10:47

どちらの方もご親切に回答を下さり
お選びするのが難しいので
回答を下さったお時間の早い方に決めさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yun********さん

2019/1/3122:38:56

横浜駅の近くに住んで居ますが。

何時ごろに、行く予定ですか?
早朝とか夜なら、第三京浜経由で行けば、20~30分
下道でも、30~40分くらいですが。。。

日曜日の午後は、横浜駅周辺及び、ららぽーと周辺の道路はかなり込み合いますから
週末の昼過ぎは、時間が読めませんよ。

天候の悪い日とかだと、横浜駅から三ツ沢に出るまでに、30分とかじゃ出れない時もあります。
特に、横浜駅西口近くの浅間下交差点付近の渋滞が酷いから、昼過ぎなら多少遠回りでも、東神奈川から首都高横羽線~三ツ沢線~第三京浜~港北ICで行かないと時間が掛かります。
(東神奈川経由なら、東口からの方がいいです。)
三ツ沢線すら渋滞してる時は、(夕方は特に混む)東神奈川から首都高横羽線(東京方面)~首都高横浜北線の新横浜経由です。

あと、港北ICを出てからも、空いてれば10分程度だけど、緑産業道路が渋滞する事が多いから、IKEAの所に出ちゃったら30分じゃ着かない事もありますよ。
(確か、IKEA~ららぽーとの連絡バスにも、所要時間30分て書いてあったと思います)

さすがに、タクシーなら、道に迷わないと思うけど。
横浜駅から三ツ沢までの裏道は、住宅街の狭い坂道、
港北IC周辺は、緑産業道路を外れると本当に田舎の農道みたいな道ばかりだからね。