ここから本文です

姫路城とか他のいろんな城の城自体の部分って建てられた自体からずっとそのまま残...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3118:58:45

姫路城とか他のいろんな城の城自体の部分って建てられた自体からずっとそのまま残ってるものなんですか?それとも一から建て直したものなんですか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

編集あり2019/1/3119:25:40

現存天守や櫓などは基本建てられた当時の物です。
悪くなった柱や壁や屋根瓦のみ現在の材料で修復します。
国宝や重要文化財は、総て建て直すと指定を取消されます。
城を直すのも宮大工の仕事です。
石垣は石工が修復します。
今も穴太衆の末裔の栗田建設が中心となり全国の石垣が直されています。
1㎜たりとも昔の建物や図面から逸脱しない修理が修復と申します。
その代わり莫大なお金が掛かります。
ご参考に。

  • bew********さん

    2019/1/3119:36:37

    姫路城は24億円、復興天守(コンクリートや新しい材木で作る)の熊本城は城全域で630億円掛かるのですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/4 22:43:57

なるほど!詳しい解説ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2019/1/3119:05:19

古い建物は
何度も何度も修築されていますよ!

nak********さん

2019/1/3119:00:38

創建当時のものもあれば、コンクリート、木材等で再建されたものもあります。

なかには、なんちゃって城もあります。