ここから本文です

母子家庭の生活保護

アバター

ID非公開さん

2019/1/3119:40:16

母子家庭の生活保護

母子家庭で無職の場合、生活保護っていくらもらえますか?

母35歳、子供0歳、埼玉県川口市在住です。

閲覧数:
226
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2019/1/3119:43:48

母子家庭で無職なだけでは生活保護は受けれません。

保育園を探して働くようにいわれると思います。
貰えたらめっけもの位のつもりで一度相談されたらいいと思います。

結構厳しいですよ…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tas********さん

2019/2/714:23:32

状況にもよるけど
その理由だけでは生活保護の対象にはならんよ。
保育園に優先的に入れて貰った上で
とにかく働く様にって言われるだろうな。

mit********さん

2019/2/201:46:15

自治体によって算定基準がありますので
自治体に相談すべきです。

piz********さん

2019/2/103:04:14

子供0歳wwwwww

母子家庭で無職の場合、生活保護っていくらもらえますか?

地域にもよるけど12万ぐらいか?
生活保護費から家賃を引くから、実質8万円ぐらいとちゃうか。

ma6********さん

2019/1/3122:58:14

私の知り合いは母子家庭ってだけで生活保護受けてましたー!
貯金出来るくらい貰えたって言ってたな…

心療内科とかに通うレベルじゃないと難しい気もするけど

aso********さん

2019/1/3120:26:51

理由によりますよ!