ここから本文です

バス定期 会社は申告時に家の最寄りと、在住の証明書を提出します。 定期代は...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3120:23:13

バス定期

会社は申告時に家の最寄りと、在住の証明書を提出します。
定期代は頂けます。
領収書は不用です。
徒歩30分の所に引っ越す予定ですが、バス代を頂いて、自転車通勤は違反行為な

のでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

リクエストマッチ

2019/1/3123:42:41

バス代として支給された交通費を、バス代に使用しないで着服するのですから、厳密には業務上横領でしょうね。

ただ会社が許すのであれば刑事事件にはなりません。許しが無いなら業務上横領に当たるでしょう。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

車通勤 の求人情報(2,005,900件)

便利な車通勤が可能制服があ
  • 株式会社スタッフサービス(神奈川)
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 神奈川県南足柄市
求人ジャーナルネット
もちろん車通勤もOKです/機械操作など
  • (株)テクノ・サービス 愛知県小牧市エリア募集係
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県小牧市
求人アスコム
営業事務/交通費支給あり 車通勤&未経験OK メーカーで営...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 宮城県仙台市若林区六丁目・その他の勤務地(1)
ヒューマンリソシア
【週1日~】主婦さんに大人気車通勤も交通費支給で楽らく
  • ダイムグループ あじへい扶桑店[006]
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,230円
ニフティパート・派遣
アパレル・ファッション・コスメ販売 【4/26~】新店オー...
  • 株式会社iDA 株式会社iDA 四国支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 香川県高松市
はたらこねっと
車通勤【横須賀市芦名の介護老人保健施設】≪派遣≫介護職(...
  • GAライフケア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 神奈川県横須賀市芦名
メディックネット
社員前提!車通勤相談OK!川越!メーカーでの営業事務/埼玉
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 埼玉県川越市
エンバイト
三井アウトレットパーク【警備スタッフ 車通勤もOK!】
  • 国際警備保障株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給7,200円〜8,000円
  • 滋賀県竜王町
tenichi
ピッキング 車通勤できます 部品のピッキング作業など:武...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 東京都武蔵村山市
マイナビバイト
[A][P]車通勤 日勤or夜勤(週1日OK) 【介護職】
  • ハピネスあじさいの里 株式会社セルヴィス
  • パート・アルバイト
  • 日給1.3万円〜
  • 大阪府大阪市生野区・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ron********さん

2019/1/3121:27:33

大丈夫ですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2019/1/3120:45:23

就業規則違反となる可能性があります