ここから本文です

沖縄の方言で まーみなーちゃんぷるー ちきなーちゃんぷるー って標準語でなん...

tar********さん

2019/1/3120:30:57

沖縄の方言で
まーみなーちゃんぷるー
ちきなーちゃんぷるー
って標準語でなんっていうんですか?
宿題を出されたのですがググッてもよく分からなかったのでわかる方いませんか?
できれば

今日中にお願いします!!

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

IYさん

2019/2/119:29:05

チャンプルーは混ぜ合わせるという意味で、その後ろのマーミナーやチキナーは混ぜ合わせる具材のことです。そのほかにも豆腐チャンプルーや、フーチャンプルー、ゴーヤー(苦瓜)チャンプルーなどがあります。

質問した人からのコメント

2019/2/1 19:42:17

ありがとうございます!!!!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/1/3120:38:00

>>ググッてもよく分からなかったのでわかる方いませんか?

嘘つくな!
ググってすらないだろ!?
宿題は自分でやれ!!

せめてもの手助けだが、両方とも口に入れるものだ。
ググってみたら写真つきで載ってるし、うちの愛犬でも検索できるわ。