ここから本文です

後遺障害14級併合認定。(頸椎捻挫、腰椎捻挫)

アバター

ID非公開さん

2019/1/3120:57:54

後遺障害14級併合認定。(頸椎捻挫、腰椎捻挫)

賠償金が妥当か判断していただきたいです。

相手の信号無視により交差点での事故です。
100-0です。

治療期間211日

通院97日

兼業主婦 37歳 前年度の年収4050557円

弁護士を特約にて頼んでます。

相手保険屋からの提示額

治療費678617円

文書料5400円

通院交通費10275円

休業損害552900円(日額5700円 ×97日)

慰謝料776000円

逸失利益551524円
(4050557円×5%×2.7232 3年)

後遺慰謝料880000円

既存払い 678617円

合計2776099円の提示があり。

弁護士との歩みよりにより、治療費を除いて合計300万との提示がありました。

弁護士さんより裁判すると更に1年程かかるという事と、
増額の可能性はあるが最初の提示額より下がる場合もある。

と、言われ悩んでいます。

かなりの増額が望めるなら裁判までしてもいいかな?と思っていますが、10万、20万ならこのまま示談してもいいかな…とも思うのですが、どうでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

閲覧数:
709
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgq********さん

2019/1/3121:47:33

私も同様経験があります。裁判寸前まで行きましたが、貴方の依頼した弁護士と同じようなことを、私が依頼した弁護士にも言われました。さらに1~2年の時間が必要となり、全てを白紙に戻して一からスタートになります。裁判になると 相手も必死に支払い額を下げてくるので、すでに支払いを受けた休業補償や場合によっては、過失割合も変えようとしてくるようです。大幅な増額の可能があるなら検討の価値もありますが、10~30万程度なら、手打ち の方が賢明かと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/3121:52:10

    弁護士さん側にも、最初の提示額より下がる可能性はありますが、裁判するならご了承の上でお受けすることは可能です。
    と、言われました。
    やはり妥当なところでしょうかね。。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/5 23:14:45

いろいろと回答して下さりありがとうございました!
参考になりました!

「後遺障害認定」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vot********さん

2019/2/215:39:01

自分も同じような状況で裁判しました。2年近くかかりましたが410万になりました。こちらが受け取った和解案をみせましょうか?