ここから本文です

Sexy ZoneとKing&Princeなぜ比べるのでしょうか? 私はSexy Zoneの松島聡君...

アバター

ID非公開さん

2019/2/101:23:19

Sexy ZoneとKing&Princeなぜ比べるのでしょうか?

私はSexy Zoneの松島聡君が好きで応援しています。

聡君はとても努力家でプレッシャーを感じやすかったため突発性パニック障害にかかってしまったとニュース等では放送されていました。
実際何にでも全力で取り組む彼の姿はファンなら見たことがあるはずです。
なので私もそのような原因でこのようなことになったのではないかと考えています。

そんな聡君にメンバーが待っているというアピールを沢山したら逆効果なのではないかと考えわざとそっとしているのではないかと考えているのですが1部のファンやそこまで詳しくない人はKing&Princeのほうが優しいとかセクゾは冷たい等と言っていてとてもショックでした。

それぞれのグループがそれぞれにあった方法で活動をしているのに比べるのはおかしいと思います。

そういう人たちは結局聡君のことを考えずに情報が知りたいだけなんでしょうか?

皆さんはどう思われるか回答よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/2/720:14:16

SexyZoneもKing&Princeも同じ「メンバーがパニック障害の治療を理由に活動休止」なのに、他のメンバーの対応が全く違うからですよ。

SexyZoneは非常に不自然です。

信者の皆様が恋愛フィルターのかかった思考回路で大好きな彼らを擁護したいのはよく分かりますが、
信者の皆様が擁護したところで、恋愛フィルターのかかっていない冷静な一般人から見たら、「セクゾは不自然、キンプリは自然」であり「セクゾは仲悪そう、キンプリは仲良さそう」なんですよ。

信者の皆様、
どうか現実から目を背けないで一人一人が真剣に考えてください。

【心を病んでしまった人は、いつ、何をきっかけに、ジサツしてしまってもおかしくありません。】

【SexyZoneの聡マリ差別は7年もの長い間続いています。】
三人体制から5人に戻ったはずの『カラフルEyes』というシングルでも、歌の途中に入る甘い言葉はファンが大盛り上がりするポイントなのに、3回分しか無い上に、絶対に菊池風磨くん→中島健人くん→佐藤勝利くんの3人だけで言って絶対に松島聡くんとマリウス葉くんには参加させませんでした。

例えば、5人で3回言えば良いのに。
例えば、ふまけん→聡マリ→勝利みたいに言えば良いのに。
例えば、たまには言うメンバーを替えれば良いのに。

菊池風磨くん中島健人くん佐藤勝利くんは、ファンが大盛り上がりする歌の途中の甘い言葉を絶対に松島聡くんとマリウス葉くんには言わせませんでした。

【菊池風磨くんを中心に行われた松島聡くんマリウス葉くんに対する「いじめにしか見えないいじり」も7年以上続いています。】

【最新シングルの『カラクリだらけのテンダネス』MVの最初、車の中で5人がアンパンを食べるシーンで、松島聡くんの顔が完全に隠れています。】

【最新シングルの『カラクリだらけのテンダネス』特典映像のマジックを習うシーンに「いじめにしか見えない松島いじり」が映っています↓】

風磨「松島の特技はマジックということで松島には一番難しいマジックに挑戦してもらいますwww」

マリ『初めて聞いた…』

(松島は固まり顔が強張り上手く喋れない)

風磨「トークはスベってますが、失敗ではないんですwwwこれもマジックwwwてゆーか松島の存在自体がマジックなんですwww僕達7年間ずっとマジック見せられてきたんですwww」

中島「SexyZoneは本当は4人なの!?www」

マリ『それはない…』

勝利「聡くんのトークも幻想みたいな?www」

マリ『違う…』

アンパンとマジックどちらの映像も、『カラクリだらけのテンダネス初回限定盤B』の特典DVDで確認できます。

【ファンを安心させることは、プロのアイドルなら当たり前の義務です。】
ちなみに、
2月2日のNHKラジオ生放送で菊池風磨くんと佐藤勝利くんが松島聡くんの名前を出していますよ?
信者の皆様がおっしゃるように「松島聡くんに余計なプレッシャーを与えないためにセクゾは名前を出さない」んだったらおかしいですね?
しかも内容はキンプリが岩橋くんの名前を出すような『不在メンバーの近況報告』ではなく、「中島健人くんが松島聡くんのメンバーカラー青を取った」という過去のエピソードでした。

ファンしか聴かないラジオで名前を出すことなんて、自分の好感度アップにしかなりません。

そんなところで名前を出すくらいなら、
公式発表にメンバー一同としてファンと本人の力になるようなコメントを寄せたり、
公式ブログやテレビなどファンや一般人がよく見聞きする場所で、きちんと松島聡くんの名前を出し『SexyZoneは5人』だとアピールすることが本物の絆とプロ意識だと思います。

キンプリはそれができているから、比較されるんですよ。

信者の皆様が本気でセクゾを応援しているのなら、現実の問題を誤魔化さずにファンレターなどで教えてあげることこそが、本当に大好きな彼らのためになるのではありませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksd********さん

2019/2/311:26:44

超同意見!
聡マリの格差なんて今更だし、最近では昔そういうことがなかったら格差なんて感じさせないくらいになってます。
それに、キンプリの方が「自分たちは岩橋の場所を開けてる!優しい!」感があってイラッとします。そっちの方がよっぽど不快です。
それに比べてセクゾはそっとしてあげてる感じがいいと思います。
居ないのに「〇〇くん元気かな、、、?」とか思わせる方が人間としてどうかなって思いますし、まずは自分たちのパフォーマンスをファンに見せるべきなんじゃないの?って思います。

だから、この事で担降りしてる人は謎だなって思うし、にわかだったんだなーって感じですね(笑)
一緒にセクゾ応援していきましょうね!

haj********さん

2019/2/223:59:06

自分はSexyZoneもキンプリもどっちもファンではないが、単純にセクゾは不快だね。
中島菊池佐藤は目立つ場所で松島マリウスは目立たない場所って固定してるとか、グループの曲なのに松島マリウスだけソロパート無いとか、そーゆー胸糞悪いグループ内差別をメンバーも信者も当たり前のように受け入れてる時点で「松島のため」とかきもいんだよwww

それに、これとか
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122022964...

これとか、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112024718...

映像を検索したりDVD借りて見てみたら事実だったけど、信者はなんとも思わないわけ?人間としてヤバイねwww

sun********さん

2019/2/218:09:43

私も、最近ずっと質問者さんと同じこと思っていました!!
セクゾは、セクゾ。キンプリは、キンプリ。それぞれが、それぞれなりの対応で、いいと思います!聡くんの気持ちも分からないのに、格差が原因だ!とか、いじりがいじめ化してる!などといって決めつけていることに、怒りと悲しみです。
しかし、聡くんが元気になって、また、5人でステージに立っている姿を見たいですね。

iam********さん

2019/2/122:42:12

私の考えは比べられたくない気持ちでいっぱいです。

セクゾはセクゾ!キンプリはキンプリ!
それぞれがそれぞれの考えで活動しているので
私はそれを応援していきたい。

sai********さん

編集あり2019/2/115:31:53

松島君の病気は原因が仕事関係だからメンバーは触れない。岩橋君の病気は幼少期に原因があるからメンバーは仕事に戻りやすいようにしてる。
どちらのグループも相手の病気に合わせているんじゃないの。
ファンのふりしたアンチが騒いでセクゾ潰しにかかっているだけなのかもね。

休止、解散、脱退に比べたら小さい問題。
どのグループも比べられて大変。
嵐なんてSMAPとず〜っと比べられ小物扱いされてるよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる