ここから本文です

京都のゆば料理店の名前がわかりません。どなたか、詳しい方教えて下さいm(--...

yy1********さん

2008/10/3015:38:10

京都のゆば料理店の名前がわかりません。どなたか、詳しい方教えて下さいm(--)m八坂神社から清水寺に上がる道沿いの店です。

おおきな通り(東大路通り)沿いの八坂神社より清水寺のほうに向かって道路左手側にありました。カウンターとお座敷があり、カウンターではお寿司を握ってくれます。とても、リーズナブルな料金なのに、自分でゆばを小鍋ですくい、小引き出しのような入れ物にきれいな八寸が入っていました。ご飯はお変わり自由でとてもくつろげたのを覚えています。今度は大人数なので、是非予約したいのですが名前を失念してしまいました。つたない説明ですが、どうかお分かりの方いらしたら是非宜しくお願いします。

閲覧数:
1,031
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2008/10/3018:42:25

「豆水楼」かな?入ったことないから知らんけど、そのあたりのゆば専門店ってそこしかないと思う。
http://www.tousuiro.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2008/10/3015:51:01

湯葉をすくう感じなら「がんこ」ではないでしょうか?