ここから本文です

細野豪志さんはなんで自民党に入りたいんですか。

アバター

ID非公開さん

2019/2/107:56:46

細野豪志さんはなんで自民党に入りたいんですか。

これまで自民党をやっつけるために頑張ってきたんじゃないんですか。

細野豪志さんに裏切られた感じです。

細野豪志さんは支持者より大事なことがあって自民党に入りたいんですか。

何がなんだかわかりませんか。

細野豪志さんが何を考えているのかわかる人教えてください。

閲覧数:
323
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/2/520:15:31

おそらく、細野豪志氏の目的は、「国会議員であり続ける」ことなんでしょうね。

「国会議員として、どのような政策を実現するか」より、「自分が国会議員でいる」事を、優先させた結果、無所属とか、野党所属のままでは、当選の可能性が、ほとんど無い、と言う結論に達したのでしょうね。

で、状況を分析すると、「自民党所属で、出馬する」のが、一番当選の可能性が高い、と言う事になったのでしょうね。

しかし、静岡3区でしたか?

元々の、自民党、公明党の議員さんがいるんでしょうね。

自民党は、どうするんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2019/2/319:49:36

細野豪志議員は、口先だけで、いつ考えを変えるかかわからない、損得勘定で行動する風見鶏的な人物の典型だと思います。
どの党に入ろうが、どんな政策論を持っていようが、活躍できる立場にないでしょう。

new********さん

2019/2/122:48:38

今の流れのままでは次の選挙では勝ち残れないからですよ。
民主党を見限って、小池百合子と結託して希望の党を立ち
あげたまではよかったが、次の選挙では希望の党は惨敗し、
さすがに裏切って飛び出した民進党の残党が立ちあげた民
進党と希望の党がくっついた国民民主党には入れなかった
ので、無所属になったという経緯です。民主党を裏切って
からは有権者からは白い目で見られましたから、このまま
では次の選挙では勝ち残れないという不安から自民党の組
織力を日和ったのです。こいつキン玉がついているのでし
ょうかね。ホント情けない奴です。こんな情けない自分を
嫌いにならないのでしょうかね。

nov********さん

2019/2/110:02:48

細野氏は政治活動に理念がある政治家ではありません
政局に興味の強く政策に興味が薄い人です
機を見るに敏ですがソレだけの人です
確かデビューは自民森政権に批判が集まっていた時に民社党からでした
当時は志もあったのかもしれません
有名なのは先の衆院選で民進党を早々と見限り小池百合子に擦り寄り『排除』の片棒を担ぎ一気に政権に返り咲く謀叛を起こしましたが衆院選は排除した立憲民主党に主役を奪われ失速し新党も民進党に乗っ取られて居場所を失いました
そうなると
排除した立憲民主党からは総スカン
早々と泥舟と見限った旧民進党で現国民民主党には居場所がない
もう野党には彼の居場所自体が無くなってしまったんです

先の選挙で小池の踏み絵もしてるので考え方は自民党で通りますし二階幹事長に拾ってもらったのでしょう、実に自然です
立憲民主党と国民民主党は『小池の踏み絵』もあり『排除』もありで絶対に手を組めません
もはや野党が政権を取る事は無いでしょうから彼にとって自民党入りは都合のいい結果オーライだったとも言えますね

細野豪志氏にとっては山本モナと路チュウかまして、山本モナのカラダや肌を好き放題にムシャブリ貪り尽くしてた時が人生の頂点でしたね

sup********さん

2019/2/109:50:52

よくあるパターンでしょう。
万年野党では政治家には成れても政治が出来ません。
政治家って政治がしたいのですよ。
モナ雄には人が寄り付きませんね
だから
希望の党の党首にも成れない。

ejz********さん

2019/2/109:37:30

一昨年、小池知事の新党騒ぎにおいて、細野はいち早く小池氏の側近となり、あろうことか、民主党からの入党希望者に対して診査選別を始めたのです。
これで当時の民主党全議員が細野に対する嫌悪感を持ちました。
ここまではよかったのですが、小池の大失言で新党はあえなく空中分解しちゃいました。
細野に拒否された枝野たち左派は立憲民主党を結成。
右派は国民民主党を結成。
その他は無所属。
ところが細野は、いまさらどこにも入れてもらえません。
というのは、小池側近として民主党に対する「上から目線」の高圧的態度があったからです。
とどのつまり、細野の行き場所がなくなったのです。
ここに目をつけたのが二階で、派閥を増やすためなら、なんでもやる二階派と細野の利害が一致したということです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる