ここから本文です

北海道でレンタカーでドライブ旅行へ行きます。

アバター

ID非公開さん

2019/2/108:14:33

北海道でレンタカーでドライブ旅行へ行きます。

冬道に自信があるとは言えないので、オプションの保険以外にも何かしら掛けておきたいです。
旅行先でのレンタカーによる事故でも保証される保険ってありますか?

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkk********さん

2019/2/108:32:41

オプションに入れば基本的に事故を起こしても弁償等支払いは一切無くなるのですが、それでも不満とは人身傷害の部分ですか?であれば交通傷害保険にでも入っておけば良いと思いますが、そんなに自信ないのに運転しなければならないの??

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doz********さん

2019/2/109:21:20

大丈夫、あなたが冬道運転に不慣れなくせしてレンタカーを運転、万が一人身事故を起こしたら、保険を上回るくらい加害者から罵声怒号を浴びせられて、保険では賄えないくらいに北海道まで見舞いやら補償のために行くことになるから。

「慣れてないくせに冬道運転しやがって!」から始まるよ~。

人を死なせることになれば、当然だけど保険では対応しきれないけどね。

kaz********さん

2019/2/109:00:17

万一、人身事故で相手を死亡させたら、

いくら保険金を払っても、命を取り戻す事は出来ないという

一番大事な認識を持ってますか?

物損だけなら保証で済むけど、絶対、人身事故を起こさない保証はないです!

夏でも、人身事故を起こせば、同様ですけど、

冬道に不安があるなら、やめるのが普通ですけど!

ないとおもいます